今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

今日も単発

2010年11月14日 | 今日の釣果
OLYMPUS μDIGITAL 600

今日は釣りに行きたいが
太刀魚・サビキ・チヌ
何をするか?
やっぱり、おチヌ様がいいよな。

昼過ぎに六アイ橋の下へ
前回、壁に白いパイプ虫の塊に
黒いイガイらしきものが着いてるのを
見たので今日は現地でエサ採取。

でも取ってみたら黒いのはイガイじゃなくて
海草やん・・・イガイはまったくなし。
でも、パイプの中にオレンジのパイプ虫が結構いたので
今日はパイプ虫1本でやってみるか。



潮はスケスケ、波気なし、エサも不安
何だか釣れる気がせんねえ~。

目印が2/3程のところで止め当たり。
ゴンと手元に伝わったのは良型の感触。
力強く逃げ回りチヌの引きを十分楽しませてくれた。
上がってきたのはでっぷり肥えた45cm程のおチヌ様。
こりゃあ、数釣りもいけるかも
ストリンガーに繋いどこ。



でも、この後が続かない。
オモリをはずし、フラフラと
落としてみると目印に違和感が
きいてみるとエサの重みがない。
エサを取られてるやん。

パイプは基本止め当たりなんで
落下速度がないと止め当たりは取りにくい。
このフラフラ落下で何回かエサを取られたが
あたりが取れない。
オモリを着けて当たりを取りやすくすると
当たりがでない。

オモリ、エサの大きさいろいろやったが
2枚目を追加することはできなかった。
ここんとこボーズはないが単発やなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。