今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

今日も懲りずに・・・

2006年01月10日 | 今日の釣果
今日はお坊ちゃまたちの始業式、ゆっくり寝ているつもりが7時30分に目が覚めた。
それじゃあと竿を担いでエビを4杯買って、またしても六アイの橋の下へ。
前回と違い温いし風もあまりない。潮は西から東へ流れていいるので橋脚の西側から橋脚の際を流すことする。
仕掛を作る前に底撒き器で餌も撒いておく。先日竿とリールの手入れをしたので糸もスムーズに出て行く。
潮の流れは速くウキはどんどん流れていく、撒き餌を景気よく撒いているのでそろそろハネちゃんが来るような予感。
しかし流れるのはウキだけじゃなく時間も流れていく・・・なにも釣れずに。
今日はお坊ちゃまたちの学校は午前中まで12時には帰って飯の準備もせなあかんのに、時間は11時を回ってる。
今日もぼ・お・ず・か?でも今日はのんびりウキを流して遊べたからいいか、あかん!あかん!そんな気持ちじゃなんとしても1匹は釣らな。ボーズ癖がつくがな(もう十分ついてます)
そんことを考えてたら潮が緩みだしてきた。「お、これはラストチャンス!釣れそうなよ・か・ん」
撒き餌をし直し元気のいいエビに「ええか、ハネさんかスズキさんが来たらよー動いてアピールすんねんで」と言い聞かせて仕掛を入れるが何もこづ。
潮が緩んだおかげで底付近を流していた仕掛けも流れなくなり根掛りしだした。
タナを少し上げ仕掛を入れ誘いを掛けるとじわっとウキがシモリ、誘いをかけるとゆっくり沈んだ「おお、やっときたか」・・・でもウキは水面下に見えている「又、根掛り?」と思い道糸を張ってきいてみると「クン」と魚の反応があり軽く合わせてみるときたがな「今年のお初」体長10cmにも満たないガシラが。
写真をとろかどうしようかなやんだが一応とといてリリース。
本日これで納竿。
今日はいい感じでウキ流せれたが釣れなんだ。去年も六アイはあんまり釣れなんだし釣り人が一人もいないゆうことはあかんのやろか?
やっぱりよく釣れてる芦屋浜に行くべきかなぁ?