今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

意地でも今日!

2010年01月03日 | 今日の釣果
SONY Cyber shot T-3

明日から又、仕事。
寝不足やし腰は痛いけど
今日は意地でも釣りに行きたい。

この思いが6時前に目覚めさせてくれた。
今季初のエビ撒き、そして'10年の初釣り。

夜明け前にいつもの六アイ橋の下へ到着。
まずはボーズの時用に写真を撮らなくっちゃ。
(結果的にこの写真を使わなあかんようになったんや)
釣り人は誰もおらず。
ここんとこ、あんまり釣り人みいひんわ、釣れんからかな。

底撒きを効かせて第1投。
西風があるが橋脚手前へ仕掛けが入る。
1投目からくることはないがワクワクする時やね。
2投、3投、4投5.6・・・・
全然ウキに変化が無い。当然エビもそのまま。
はは、今年お初もボーズくさいわ。

日が昇るにつれて西風が強くなる。
風に流されて仕掛けが思うようにポイントへ行かない。
朝マズメもサービスタイムは、何も無く終わってしまった。

途中、ルワーの兄ちゃんが二人来たが数回ほってすぐに帰って行った。
餌取りの顔も見ることなく、ウキの変化すら見ることなく、
初釣りは終わってしまった。
'10年の釣りもあんまり期待できそうにないな。

何故ボーズになるか?
原因がわかった!
この前から包丁がナッマってきて切れが悪くなってたんや。
釣りの神様が
「いくら釣ってもそんな包丁じゃあ、うまく魚をさばけへんで。」
って釣らしてくれへんねんや。
そう思い、帰って早速出刃、小出刃、刺身の3本の包丁を研ぐ。


PENTAX K20D+PENTAX-A 50 f:1.4

これで次回は爆釣決定や!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。