今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

そうだ、奈良へ行こう!

2023年12月13日 | 旅行

 Sony α NEX-F3 + Sony E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

 

今日は奈良へ

鹿の吊革が付いた近鉄で

神社巡り

 

奈良でも鹿や大仏様のいる奈良じゃなく

日本最古の神社といわれる

大神神社に向かう。

そのために

近鉄大阪線に乗り換えて

それからJRまほろば線にも乗り換えて

 

約1時間半で到着したのは

三輪駅

 

ここから徒歩で大神神社に到着

 

 

木々に囲まれ

神々しい空気の中を進んで行きます。

 

 

拝殿に到着

 

振り返って

手水舎と参道

 

本殿でお参りを済ませます。

 

拝殿の手前

巳の神杉にもお参り

 

参集殿の横には

「なでうさぎ」

 

ここから

狭井神社を目指します。

 

 

市杵島姫神社でお参りして

狭井神社へ

 

階段の先に

狭井神社が見えてきました。

 

 

狭井神社でお参りし

薬井戸で御神水をいただきます。

 

そして

今回の目的

三輪山の登拝へ

 

三輪山が大神神社のご神体です。

飲食や撮影等は禁止されています。

ですから写真も撮ってません。

 

往復2時間程度でお参りを済ませて

自然のパワーをいただいたうような気がします。

 

三輪山の登拝も無事におこなえたので昼食

僕は旬のおでん定食

 

奥さんは名物にゅーめん

 

体も温まったので帰りましょう。

 

初の大神神社参拝

自然の中で心も落ち着き

パワーももらって帰ってきました。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。