今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

食べた!飲んだ! 2016酔釣会釣り大会

2016年10月30日 | 釣大会
SONY Cyber-shot DSC-WX10

今年は例年より少し早く
酔釣会釣り大会が
いつもの淡路から日本海に
場所を変えて29・30日に開催


集合は舞鶴西に10時

今回はKingカズが
シノちゃんと僕を乗せてくれます。

途中から雨が降り出す。


雨の舞鶴道を眺めながら・・・



すんません
一足先にいただきます。


舞鶴に集合したのは
OBとなったこうちゃん、酒飲みぐっさん、
ヨッシーにツーちゃん、カネゴン
カントクとコーヘイ
いっしゃん親子とロングテール親子
僕と一緒にきた、シノちゃんにカズ君
総勢14名の大人数

雨は上がってるが風が強い
昼食を食べてから
釣り場を探す。




人数が多いので
分散したが釣り開始






みんな投げとサビキをするが
僕とコーヘイはフカセで大物狙い。

釣りは真剣のコーヘイ
今日は大好きなビールを飲まず
優勝を狙ってるらしい。

よそ見をしてたカズ君の竿が
引っ張られる!
リールでひかかり海にもっていかれなかったが
ハリについていたのは



チャリコとは言いにくい
20cm超えの小鯛

対岸のカントクの竿が大きくしなり
コーヘイがタモを出している!




上がってきたのは
キロ級の海藻でした。


この後、優勝狙ってるコーヘイの姿が見えない。
どうやら、トイレを探しに行ったらしい
なかなか見つからずかなりのタイムロス
釣りの神様に見放されたな。


こうちゃんはサビキで
いいサイズのアジを釣ったらしいが
単発だったようで。。。

サビキはジアイみたいだが
時刻はそろそろ4時
ハイ今日は納竿

みなさん、ちょっとは釣ってるみたいだが
僕は小ベラ1匹釣っただけ
出来れば夜釣り、そして明日が勝負やね。

宿に行く前に
コンビニに寄るって



寒いのに
限定ソフトの誘惑に負けてしまった。



宿の目の前は海
テトラには波しぶきが




あらら、夜釣りは無理やね。
あきらめて飲みますか・・・


で!夕食は
フ・ナ・モ・リ




サザエ~




一人鍋はカワ”ハギ”




魚は人数が多かったからか
タイ、メバル、アコウ、グレとあったが
僕はグレの煮つけ




ぜ~んぶ美味かった!
満腹になったのに
カワ”ハギ”鍋の残った出汁で
一人雑炊までしてしまった。

ビールもうまかった!
熱燗もうまっかた!

部屋に戻っても飲んでしまった。


翌朝は7時朝食
昨夜は調子にのって飲みすぎた・・・


あれ!優勝狙ってるコーヘイが起きてこない
完全な二日酔いで起きれないらしい
朝食もいらんねんて
これでコーヘイの入賞はなくなった。


二日目の釣り場は
宿からすぐの波止
今日は晴天釣り日和
こんな時にコーヘイは車で寝てんねんて




波止は天気がいいからか
釣り人が多く、いいトコは入られてる。

僕は酔っ払いコーヘイのフカセの撒き餌をもらってフカセをしよ。

でも人が多くて外向きは投げにくいし仕掛けを流せれない
どうしよ、釣れる気がせんけど内向きでしよかな。


そうこうしてたら酔っ払いコーヘイがやってきた
酔いが醒めて、釣りをする気らしい。
一緒に内向きでフカセをするが小魚以外釣れる気がせん。
コーヘイが場所移動をしよ
って言ってきたが動くんめんどくさいし
昨日ムシエサも買ってたんで
ぼくはここでムシエサでも流すことにする。
コーヘイに気付けぇ~や
と言って送り出す。

ムシエサにきたのは真鯛




ホンマモンの真鯛
サイズは100mm程度
世間ではチャリコ
逃がしてあげる・・・
大きくなって僕のハリに掛かってね。


その後も大したモノも僕は釣れず
みんなは、カワ”ハギ”やアジを釣ってる様子


12時納竿
検寸

みんな、そこそこ釣ってるわ
アジ、カワ”ハギ”、ガシラ
ロングテールはイカにかじられたチャリコも持ってきてるし


結果は
小鯛といいサイズのカワ”ハギ”を釣った
カズ君が優勝かと思ったら



20cm超えのアブラメを持ち込んだ
酒飲みぐっさんが1mm差でカズ君から優勝を奪い取った。

豪華賞品




2位のカズ君は
椅子付きのキャリア
賞品的にはこっちが欲しかったらしいが・・・



よく見ると
耐荷重80kg
痩せな座られへんよ。

賞品はカネゴン会長のご厚意で
全員に何かが当たりました。


今回も僕は大して釣れなかったが
コーヘイが楽しませてくれたし
美味しいものイッパイ
食べて、飲んで
満足です。




来年もよろしくね。
あ、その前に
恒例、年末釣り大会もよろしくね。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。