今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

近場のキビレ

2023年04月22日 | 今日の釣果

OLYMPUS SH-25MR

 

今日は天気はいいが

風が強く冷たい。

でも、そろそろ釣りに行きたい。

建物に囲まれた近所の運河なら

風よけもあって少しはましかな。

 

 

ってコトで

午後からチャリに乗って行ってしまった。

今日は荷物も少ない落し込み

 

カニを落として数投目

目印が止まったような違和感

聞き合わせて魚の重みを感じた。

久しぶりに首を振って抵抗するおチヌ様の感触

暴れまわて揚がってきたのは

35cm程の可愛いキビレちゃん

 

その数投目に

また、止めアタリ

これは残念ながらハリ外れで逃がしてしまう。

 

短時間で2回のあたり

今日は爆釣かも

って思ってたけど

その後アタリが遠のく

辛抱して落していったら

落ちながら目印が横に流れた。

大きく合わせて魚をかける。

今回のは、大物

力強く抵抗する。

タモの収まったのは

45cm超えのキビレちゃん

なかなかいい引きを楽しませてくれた。

 

その後すぐに微妙なアタリ

こいつも大きそう

潜られ、走られ

何度も糸を出さされたが

なんとかタモに収まったのは

同じく45cm超えのキビレちゃん

 

この後1時間ほどアタリが出なかったが

底付近で引き込みアタリ

軽いが走り回った末に

タモの収まったのは

35cm程のキビレちゃん。

 

すぐにわかりやす止めアタリで

揚がってきたのは

 

40cmに足りなさそうなキビレちゃん。

 

陽が傾き寒くなってきたんで

そろそろ納竿って考えてたら

微妙な止めアタリ。

走り回ったが

無事にタモに収まったのは

40cmに満たないキビレちゃん。

 

今日はココまで

半日で6枚のキビレちゃんなら

上出来でしょう。

楽しい釣りができた。

 

帰り道、川沿いを通ってたら

遊歩道で川に向かって

写真を撮ってる人達がいる。

もしかして

この時期に川の写真を撮るってことは...

遊歩道へ降りて川を見ると

やっぱり

居ましたカモの一家

今年も子ガモの季節になったんやね。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。