今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

雨上がりの夜釣り

2013年05月11日 | 今日の釣果
FUJIFILM FINEPIX F80 EXR

結局
夕方まで降り続いた
今日の雨

母親のところから
帰る頃には上がりました。

それじゃあ
アオムシでも
流しに行きますか!

お気に入りの
夜釣りポイントへ

雨は上がったが
分厚い雲が
ピンクに染まってら

今日の1匹目は
常連のヒトデ



しばらすると
1人の兄ちゃんが
アオムシを流しに来た。

めずらしいなぁ
たいがい若い兄ちゃんは
ルワーやのに

2人で橋脚の西と東を流す。

橋脚の切れ目を
流れていたウキが勢いよく沈んだ。
あわす、乗った。
力強く抵抗する魚

結構大物みたい
エラ洗いは、せずに
首を振ってる感触が
キビレちゃんかな?

かなりの抵抗に
糸も出す。

じっくり時間をかけ
弱らせたつもりだっかが
タモ入れ寸前に
最後の抵抗か
突っ込まれた時に
ハリス切れ。

シルエットは見えたが
魚種までは、わからなかった。

せめて姿だけでも見たかった。

その後は、小さなあたりで
餌を取られることはあったが
ウキが沈むことはなく
納竿とした。

え、もう1人の兄ちゃんは 
どうだったかって?

セイゴ1匹と
僕が帰る寸前に
40cm級のキビレを上げていたよ。

それがなにか・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。