今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

Good Day Sunshine

2006年01月29日 | 今日の釣果
今日は暖かいし、風もない。こんな日は”釣り”でしょう~!
六アイでなんとなくきそう気がしたのでいつもの橋の下。
たしか今日は大潮で13時頃が干潮だったと思うので潮止から動き始めぐらいに大物がくるんちゃう。(当然この時点では爆釣までとは、いかないが60cmオーバーを2匹ぐらいは釣るつもり)
餌屋でシラサを4杯買い11時に現地へ、釣り人は1人。「朝方当たりは数回あっただけ、でも他の釣り人が50と40台を上げてた」という情報をゲット。
底撒きをしながら仕掛けをセットする。今日は大物の予感でハリスは1.5号。
潮は緩やかに西から東へいい感じ!風もなく釣りやすい。底撒きを効かせながら仕掛けを流すが当たりどころか餌もかじられない。「あれ~、おかしいぞ!これじゃあ今までと一緒じゃん。」タナを底付近にしているが上げるかどうかで悩む。この時期釣れるのは底やと思うが当たりがなければ上げるしかない、しかし上げるとよけい釣れんようなきがする。
そのうち潮止まりで流れがなくなった。先に来ていた釣り人がもう帰るからとシラサをくれた2杯分ほどありそう。
やがて潮は東から西へ流れ出した。今が時合やと撒き餌を効かせて活きのいいエビを付けるが・・・
うーん、困ったぞ、これじゃあ今日もボーズやん、今年は10cmも満たないガシラ1匹しか上げてないのに!
でも考えたところで出来るのは撒き餌を効かすことと、仕掛けのタナを変えること、誘いをかけることぐらいしかでけへん。
15時を過ぎたのに潮があまり流れない。というかほとんど流れない。ガンガン流れても困るが動かないのも釣れる気がしない。(もうボーズモード)
途中で一人釣り師が来たが「生物反応がない」と言って1時間ほどで帰った。
残りの餌をドンドン撒いて餌のなくなった16時すぎ納竿。
今日は天気もよく楽しいボーズ日和でした。
長らく魚が釣れんので写真がなかったから今日はキムキムと六アイの写真をアップしときます。
あ~、今年はボーズ街道まっしぐらや、いつになれば釣れるんやろ・・・?