神戸っ子ランナーのマラソンブログ

六甲アイランドを中心に神戸市内でランニングを楽しんでいます。
マラソン大好きな市民ランナーのブログです。

六甲アイランド駅伝2011 PartⅢ

2011-05-17 23:42:08 | レース
予想外のアクシデントでトップから7,8位に転落したナショナルチーム。
N田幹事長からタスキを受け取った3走のパティさんがヅラの金髪を振り乱して前のランナーを追って飛び出して行きました。

アンカーのT田も気を緩めることなくスタンバイしていました。
(緊張感のある表情でアップするT田)


そしてパティさんが持ち前のスピードを生かし、かなり順位を押し上げて良いタイムで戻ってきました。
さすがナショナルチームのキャプテンです。
まさに400mリレーのバトンパスのような凄い勢いで走ってきてアンカーの私にタスキを渡してくれました。

私はオーバーペース気味のスピードで走り出しましたが、ペースを落とさず前を走るランナーを少しずつ捕らえてゴールを目指して行きました。
(中には周回遅れのランナーもいましたが・・)

精鋭ランナーを振り切って1区を制した黒ちゃん、苦しい思いでタスキを渡したN田幹事長のためにもこのままで終わるわけにはいかないという気持ちが普段以上の走りをさせてくれました。
もちろん3区のパティさんも同じ思いだったことと思います。

そしてゴールが見えてきてついにフィニッシュ!
何位かわからずゴールしましたが、なんと3位ということが判明しました!
よくあの位置から3位まで届いたと自分でも驚きました。
ナショナルチームが一丸となって戦ったレースはこれで終わりました。

(健闘をたたえあうナショナルチーム)


(いつのまにかゴールのテープ係になっていた○○クイーンのN里さんとレースクイーンのA田さん)




一方、オスカルさん率いるスマイルチームはあくまで自分たちも楽しみ、周囲を楽しませることに徹して走っていました。

走り終えた1区から3区のメンバーはリラックス状態。
裸の大将もまた衣装を着ています。(笑)



(アンカーのオスカルさんをゴール前で待つAKBメンバーとやまさん)


そしてAKBメンバーが感動のゴール!




さあこれで仮装賞はもらった!?と誰もが思いましたが、表彰式では大どんでん返しがありました。
(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿