神戸どうぶつ王国 Official Blog

神戸にある、花と動物の楽園「神戸どうぶつ王国」花咲き誇る園内で、動物たちとふれあおう!全天候型屋内施設で雨の日も遊べます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/14㈯ ワオキツネザル赤ちゃん&シタツンガがデビュー!

2015年03月12日 18時36分12秒 | 日記
3/14㈯ ワオキツネザル赤ちゃん&シタツンガがペリカンラグーンにデビューします!




■ワオキツネザルの赤ちゃん、一般公開開始
□日時
  2015年3月14日(土)10:00~(営業開始から常設展示)
  ※個体の状態により、公開が前後する場合がございます。御了承ください。
□場所
  ペリカンラグーン、島内
□内容
  当園のワオキツネザルは昨年11月にペリカンラグーン内のワオワオアイランドにデビュー、今回
の出産は王国のワオキツネザルたちの中では初となります。母親はレースという個体です。
※赤ちゃん(名前未決定)
 2015年2月1日生まれ
 母親のレースに今まで獣舎で大事にすくすくと育てられてきた赤ちゃんです。
暖かくなってきたこの時期に満を持してデビューとなりました。まだまだお母さんに引っ付い
て離れない可愛い赤ちゃんをぜひ探してみてください。


■シタツンガ、一般公開開始
□日時
  2015年3月14日(土)10:00~(営業開始から常設展示)
  メス3頭。
  名前、プララ ・ ニコ ・ アニー
メスは背中の縞模様が特徴でとても綺麗です。
  ※個体の状態により、公開が前後する場合がございます。御了承ください。
□場所
  ペリカンラグーン、島内
□内容
  泳ぎの得意!?沼や湿地など水辺を好んで生息するシタツンガがペリカンラグーンの島の中に放
し飼いで公開されます。
シタツンガは、危険を感じると走って逃げたり水中に飛び込みます。水中では鼻先だけを水面に
出して、外敵が立ち去るまでやり過ごします。また、水中に浸かったり、歩いたり、泳いだりも。
目がクリクリと愛らしいシタツンガ、ラグーン内でいったいどんな姿を見せてくれるのでしょう?
コメント   この記事についてブログを書く
« 3/7㈯「わんわん大サーカス」がやってきます! | トップ | オウギバトの雛すくすく育っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事