神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする4人家族のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

梅雨の遊び

2017-07-14 21:36:10 | 日記
閑話休題。

左 ウルトラマンベリアル(くま夫作)
右 ウルトラセブン(くま作)


ウルトラマンキング(いこ作)

梅雨でお出かけできない休日の我が家の遊び
ベリアル、10秒で作ってた割に似てるなぁ…悔しい。
キングも紫がちゃんと入ってるあたり、再現性高い。



雨でどうにもならないので、家でみんなでおやつ作りも


切って冷やしてるあいだに昼寝したら寝汗でビショビショになったから、盛り付けはもう下着1枚

何十年ぶり?!フルーツポンチを作りました
いこはスイカをくりぬいたり、リンゴとバナナをナイフで切ったり。牛乳寒天も切ってくれました。

あまり甘くないソーダ水を入れたから美味しくなかったのか不満顔
ほとんど食べませんでした

ボウルにたくさん作って余ったから翌日ヨーグルトに入れたらパクパク
ヨーグルトと合わせると美味しかったね


家でクッキングも楽しめる年ごろになったから、外出できなくてもどうにか間が持つようになりました。
それでももうすぐ梅雨明け、嬉しいな
明けてないのにすでに猛暑日な神戸ですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿