Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

誕生日

2016-12-19 23:14:06 | 雑記
今日、kobbyは誕生日を迎えました。年は取っていても、いろんな経験を重ねていくことで、毎年毎年がより楽しくなっています。その中では、マラソンが大きいです。今年、10kmレースに3度出て、ベストタイムは中野ランニングフェスタの62分でした。桜環境センターのトレーニングが習慣になるなど、運動にかける意欲は続いているので、やり方次第で向上できると信じています。

いろんなスポーツも見られた一年でした。浦和がアウェイのときに、無理に出かけずに近場のラグビーや相撲、野球を当てたのが理由ですが、サッカーにはかなわないまでも分析記事も書け、スポーツ観戦という意味でも楽しめた一年でした。

浦和レッズが優勝を逃したのが、今年最大の「残念事」です。CS初戦を勝ち、勝ってくれることを信じて埼スタに行っていましたが、またも栄冠は目の前ですり抜けていきました。どれだけ、目前でタイトルを逃せばいいのかと、残念な思いですが、それでも年間1位、ルヴァン杯優勝と、楽しい思いはさせてもらえました。間違いないのは、来季も埼スタのスタンドに、私が座っていることです。

また、今年は体重が増え、少しマラソンに悪影響が出ました。最初は筋肉で増えていると思っていましたが、確かに体脂肪率は増えていませんが減ってもいません。筋肉は増えているものの、その分無駄な肉も一緒に増えています。これは何とかダイエットしなければいかんなと、来年に向けて大きな課題ができました。

kobbyの大きな趣味、代表の最終予選も見ることができました。代表戦は好きで、事前に相手チームの情報を入手しておき、マニアックに相手の来日メンバーも調べるなどの楽しみ方です。今回、テレビ朝日が録画放送でライバルチームの試合を放送してくれたので、プレビュー記事の精度も上がりました。

そうやって、マニアックに相手チームの情報も集め、スタンドに座って相手チームの動きを観察するなど、代表戦に関しては心ゆくまで楽しめました。来年、3月のタイ戦、6月の豪州戦がありますが、そこでもマニアック分析、やるつもりでいます。

こうして書いていけば、きっといい一年だったと思います。次の一年も、そんな一年にしたいですね。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別所沼公園散歩 | トップ | 前から行った鹿島(12/18鹿島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事