Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

橋本和の記憶

2020-05-10 10:13:55 | 浦和レッズ
出てきた過去の写真の中からは、浦和レッズに2年だけ在籍した左SB、橋本和選手(現J3岐阜)の記憶です。橋本の印象は柏時代のものが多く、左SBとして安定した守りを誇っていた印象があります。浦和の右MFエスクデロが、橋本との1対1に勝てず敗れた、ちょっと苦い記憶もあります。そういう、守備が売り物のサイドプレーヤーが2015年に完全移籍で浦和に入るのには、期待を寄せていました。

当時の浦和は、ミシャ監督が率いており、橋本への期待は3バックの左ストッパーと左アウトサイドでした。当時ACLを控えていた浦和は、選手層の厚さが必要な時期で、特に左アウトサイドの宇賀神のバックアッププレーヤーにはいろんな選手が試されていました。そんな時期でしたが、橋本はACLを中心に起用されます。

もっとも、橋本への期待だった守備という意味では、軽い守備もあるなど期待通りではなかった記憶です。2015年のリーグ戦では7試合の出場にとどまり、翌年もあまり起用されず神戸へのレンタル移籍となるなど、彼にとっては柏時代の4バックの左SBの方がはまり役だったのかなと、今となっては振り返ります。事実、神戸のネルシーニョ監督が左SBで起用し復活を果たしています。

プライベートでは、夫人が元岡山湯郷ベルのFW、中川理恵さんです。柏時代に理想の女性を聞かれたときに「一緒にリフティングができる人がいい」と言っていましたが、この時点で中川さんを想定していたのでしょう。柏と岡山でどうやって出会ったのかとも思いましたが、大阪体育大学サッカー部の同級生でした。橋本はチームの大阪遠征を利用して、中川さんと会っていたと聞きます。

中川さんの現役最後の試合に、橋本がスタジアムに行っていたのが目撃されており、そういうサッカー選手同士の縁、素晴らしいなと思っていました。今は神戸からJ3岐阜に移っています。33歳という年齢を考えると岐阜が最後のチームになるかもしれませんが、本人が納得いくまでできればいいなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシーロスタジアム(ミラノ) | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事