Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

誕生日

2019-12-19 23:17:23 | 雑記
kobbyは今日、?歳の誕生日です。今年の記憶では、やはりラグビーW杯の生観戦が最大のものです。9月の豪州対ウェールズ、11月の決勝戦南アフリカ対イングランドの観戦が実現しました。今だから言いますが、この観戦が実現したのは、サンウルブズのファンクラブに入会したことで「ラグビーファミリー枠」で応募できたからです。

決勝戦のチケットを持っていたことで、準々決勝以降は全試合映像でチェックしました。決勝戦はどこが来るんだろう、できれば日本代表戦になって欲しいと夢のまた夢も持っていましたが、日本戦にこそなりませんでしたがラグビーW杯は心ゆくまで楽しめました。2年近く前からチケットを確保していたので見られることは確定していましたが、本当に実現すると夢のようです。

今年はカメラを新調した年でもあります。1月にコンパクトデジカメを手を滑らせて落としてしまい、望遠機能を使うと焦点が合わなくなってしまったので、2月に思い切って4万2千円ほど使って倍率60倍のカメラを買いました。このカメラは、旅先やスポーツ観戦の現場で、非常に強力な武器になりました。遠くにあるものが、手元にあるかのように撮ることができました。

そのカメラの効果で、スポーツの写真はいろんな場所で狙えました。中島翔哉、南野拓実、堂安律(日本代表コロンビア戦)に始まり、ハメス・ロドリゲス、ファルカオ(日本代表コロンビア戦)、スターリング、デブルイネ(7月の横浜FM対マンチェスターシティ)、フェルナンド・トーレス(浦和対鳥栖)などの写真が撮れました。サッカーの写真は練習中に狙うので、試合の瞬間は狙いませんが、ちょっとしたカメラマン気分です。

毎年恒例にしている春の花めぐりは、水戸の偕楽園まで梅を見に行きました。平坦なイメージを持っていた偕楽園が、意外にもアップダウンがあって結構大変でしたが、前述のカメラの「デビュー戦」になりました。一昨年の南房総、去年の河津に続き、関東近辺の花の名所の多くに行けました。来年の春はどこに行こうか、今から楽しみにしています。

マラソンが不振だったことだけは残念な年でしたが、アクティブにいろいろやって楽しめた年だったと振り返ります。次の年齢も、そういうアクティブな気持ちを失わず、いろいろやりたいと思ったことを思い切ってやっていける年にしたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須大亮、現役引退 | トップ | 速攻狙いの相手(12/18韓国対... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitten4181)
2019-12-19 23:53:44
お誕生日おめでとうございます。
次の一年もアクティブに、いろいろなお話をこちらでまた聞かせてください。
ステキな一年になりますように。
ありがとうございます。 (kobby)
2019-12-20 22:05:35
mittenさん、ありがとうございます。
次の一年、楽しみにしている東京五輪もあるので、またいろいろなところに行って日々を楽しめたらと思います。
また、いい年にしたいですね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事