こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

TVアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 BD第6巻

2010年08月28日 18時47分49秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100828

第6巻(最終巻)のジャケットは、ひだまり荘のお父さん的存在の沙英。いつも少し男っぽいところを見せる彼女だけど、このジャケットの沙英は可愛らしいですな。

収録話数は第11話~第12話。
第11話は「6月5日 マッチ棒の謎」と「2月16日 48.5cm」。
第12話は「7月12日 みつぼし×リコピン」

第11話Aパートは、「4本のマッチ棒を使って『田』を作るには?」という問題の解答をインターネットで調べる話。まぁ・・・そりゃないよなぁ~って思うよねヽ(´ー`)ノ
今でこそインターネットって当たり前だけど、インターネットが普及される前ってどうしてたっけな?って思うね(笑)
第11話Bパートは、再び時間が巻き戻って前3年生が卒業する話。有沢さん再登場だけど・・・もっと登場しないかなぁ~。結構良いキャラだと思うんだけどなぁ~。
・・・ってか、卒業ネタって定番すぎるぐらいの定番ネタなんだけど、いつも感動しちゃうよね。自分の卒業のときは全然感動できんかったのになヽ(´ー`)ノ

第12話は、皆で育てたトマトを収穫するお話。ひだまりスケッチのレギュラー総登場です。ひだまり荘産トマトで作ったヒロの手料理食べてぇぇぇぇ!!(爆)
そういえば、最後は「おしまい つづく」になってたけど、また特別編が出るのかな?そして第4期?やっぱ、ヒロ&沙英が卒業するときが最終回?

特典CDはキャラクターソング&ミニドラマ。
最後は沙英です。キャラソンはヒロに向けた歌詞になってますね。この2人は本当に良い感じです。
ドラマCDは、沙英の小説で始まり小説で終わります。小説の最後はかなり良い感じじゃないの?恋愛小説としては素敵な文章でしょう。私にはもう縁のない話ですけどねorz
ちなみに、この小説で「し」で始まって「し」で終わる言葉を探してて・・・第1巻に戻るわけだな。
あと、これまでのひだまり荘を振り返る最後にふさわしいエピソードになってます!いいなぁ~ひだまり荘。住みたいアパートNo.1だな!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「うみねこのなく頃に」 E... | トップ | 今週のTVアニメ(8/23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事