こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その95 シャボンソウちゃん、最大強化達成!(2度目)

2018年11月20日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

我が騎士団の副団長であるシャボンソウちゃんが、2度目の最大強化を達成しました!(*´Д`*)b

上位アンプルゥ導入前にも一度最大強化になっていたので、今回で2度目ですw 上位アンプルゥをただひたすらにシャボンソウちゃんに注ぎ込みました(*´ω`)b

尚、最終的なステータスはこんな感じです。

攻撃力は1万を超えましたw 防御力も高めだし、シャボンソウちゃんは強いんですよ(*'▽')b

あとは別衣装バージョンが来てくれるのを待つのみじゃのぉ・・・いつになったら来るんだろう(´ー`)?

シャボンソウちゃんは良いぞ!(*´Д`*)

尚、次の上位アンプルゥ投入はサクランボちゃんになります!


【はじめてのれありてぃしょうか】

ついに、バルーンバインちゃんのレアリティ昇華が来ました(*´ω`)b

いやー、ずっと待っていたので嬉しいですね~。ってわけで、早速、初めてのレアリティ昇華をしてみました!

うむ、素晴らしいおっぱいである!(違

そういえば、レアリティ昇華するとLv1に戻るんだしたっけね。そんなわけで、レベルも一気に80まで上げました(*'▽')b

攻撃力とスキルダメージの2つが上がるので、火力パーティに組み込めるかな?

今まではイベント等の通常マップでしか使ってなかったけど、今度からは極限任務とか水影の騎士EX級以上にも組み込んでみよう(*´ω`)b

尚、総合力はシャボンソウちゃんより少し下みたいですね。2人目のシャボンソウちゃん(アンプル未投入)の次だったのでw


【ナイドホグル決戦・後半戦コア級】

ナイドホグル決戦の後半戦がスタートしました(*'▽')

まぁ今までと変わりなくなので、特に苦労もなくコア級までクリアできました(*´ω`)b

1PTで倒せるかな~って思ったけど、今回もダメだったかなぁ。もう少し考えないとですね。適当に編成したのでは無理っぽいですw まぁ2PTで倒せたのでヨシとします(´ー`)

今回クリア時の動画はこちら↓
ナイドホグル決戦・後半戦コア級クリア動画

ちなみに、今週はEX級(全体スキル)のマップを周回してアンプルゥ集めする予定です!


【虹色メダル付き特別5連ガチャ】

★5以上1人確定+虹色メダル50個の5連ガチャをやってみました(*'▽')

虹の確率も上がってるし、虹色メダルも増えるし、実質スペチケみたいなもんだな!と思ってやってみた結果がこちらになります(´ー`)

金ばかりですけど、何気に装備スロットが全部空いてない金ばかり出たので、ヨシとします(*´ω`)

あと、タイリンオモダカもゲットできました!寝室はおっぱい見せたし、良かったです。膨らみかけではあるけどねw ピンク髪だし結構好きなんだよなぁ。

個人的に「あれ?そうだったの?」って思ったのが、オンシジュームちゃん。何かというと、私が花騎士を始めて最初に手に入れたガチャ金が、オンシちゃんとエキナセアなんですよね。その内、エキナセアは既に装備スロットを全部空けてあってスキルLvもMAXになってるんですけど、オンシちゃんの方はスキルLvこそ技花でMAXにしてたものの、装備スロットは2つしか空いてなかったんですよ。てっきり、もうどっちもMAXになってると思ってたので、ちょっと驚きましたw まぁこれであと1つになったし、気長に待ちますよ(´ー`)w

ちなみに、これで虹色メダルも1300個を突破しました(*´ω`)b

1人くらい交換しとこうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。


【新規入手した花騎士の紹介】

↑でタイリンオモダカを紹介しましたが、もう1人、ローレンティア(忍者)が来てくれました(*´ω`)

結構気に入ってる子ですが、寝室はおっぱいをわざわざ手で隠してあって残念でした(´・ω・`)


【進化&開花させた花騎士の紹介】

今回はローレンティアとプルメリアの2人だけなので、やや少なめw

そういえば、ミスミソウの開花が良さげ(痴女風w)なので、ミスミソウを交換しようかなぁ・・・。


【現在の総合力】

シャボンソウちゃんが上位アンプルゥにより最大強化となったので、久しぶりに総合力が上がりました!

総合力に関しては、もうのんびり上げていくつもりですが、そろそろ総合力72万も見えてきたので、ここらで一発、師匠を投入してみるかい?w


【雑談】

ナイドホグル決戦・前半戦の結果が出ましたね。

自分の記憶では、確か今回の討伐数5600万超えは過去最高の討伐数だったかと思います。最初の頃はメンテ直前で何とか4000万達成してたように思えたんですが、もう4000万はあっさり超えるようになりましたねw

尚、自分の討伐数は1500体以上・・・だったかと思います。メンテ直前にもやっておいたし、そこそこやれたのではないかと思います。とりあえず、戦友さんで私より多いのは10人くらいいたかなw

石を消費するほどではないかなと思い、私は自然回復待ちだったのでそんなもんですけど、戦友さんの中には1人で4000体以上倒してる人がいて、どんだけ石使ったんだろう?って思ってましたw

さて、これから届く報酬が楽しみです(*´ω`)

※今回は時間なかったので、リニューアル版国家防衛戦は次回報告までにクリアしておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アイドルマスター シンデレ... | トップ | 好きな美少女ゲームキャラク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極フルアンプルゥ・・でいいのかな? (ドボン)
2018-11-20 07:43:56
こちらも嫁のバッカラ姐さんが最強になりました。
次の上アンプルゥ投入は師匠にします。

今回のコア級は1パーティーでクリア出来ました。
編成はバッカラ姐さん、爆乳メイドFK、アカシア隊長、サボテン、紅生姜さんの5人で、中でも特に重要だったのは爆乳メイドFKですね。
爆乳メイドFKはバリアに加えて3ターン経過でパーティー全員の攻撃力50%+与ダメージ45%アップ、つまりちょうど第2~第3形態戦の頃に攻撃力50%+与ダメージ45%アップされるので、そこから一気にクリティカルや単体攻撃で奴をフルボッコに出来ますw
さっき試しにバッカラ姐さんに代えてシャボンソウちゃんを入れてもクリア出来ました。

9600ペリカの5連ガチャはやるかどうか保留中ですw

もう少しアンプルゥが貯まったら虹色メダルでセルリア先生をお迎えするつもりです。
通常のアンプルがハーフアンプル、上位アンプルでフルアンプルになるらしい? (こばと)
2018-11-21 00:12:24
自分はサクランボちゃんに投入予定です。その次はススキちゃん。

自分もあの後、編成を見直して1PTのみ(編成も1PTのみ)で勝つことが出来ました・・・が、スキル発動次第なところがあるので、若干不安定です。
自分のPTは、シャボンソウちゃん、カウスリップ、サボテン、サクラさん、レッドジンジャーですね。
サクラさんをヤマブキに変えても似たような結果になります。
クリパや単体ボス向けの子にあまりアンプル投入してないのが地味に痛いw

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事