こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ユウワク スクランブル」 体験版 あらすじ・感想

2016年07月20日 00時05分53秒 | 美少女ゲーム

2016年8月26日発売予定MOONSTONE Honey最新作「ユウワク スクランブル」の体験版をプレイしてみました。

ユウワクスクランブル 概要
母親が再婚したため、その再婚相手の家で暮らすことになり、10年ぶりに朝風市にやってきた主人公・星見陽人(名前変更可)が、再婚相手の連れ子の三姉妹との同居生活を始めるというラブコメです。
あとはまぁ、システム等はMOONSTONE系列共通のものと言えますが、今回スクショ機能とスナップモードという機能の2つが付きました。スナップモードは今現在喋ってるヒロインにだけスポットが当たるというものです。こんな感じに。

このように誰が喋ってるのかとか表情の変化とかをより分かり易くする機能とのことですが、OFFにすることも出来ます。それぐらいですかね。

ユウワクスクランブル 体験版 あらすじ
母親が再婚し、再婚相手の家で暮らすことになった陽人。しかし、母親が再婚相手と新婚旅行で世界一周に行くことになったため、いきなり再婚相手の連れ子と一緒に暮らすことに。
10年ぶりに朝風市にやってきた陽人はすっかり変わってしまった街並みを眺めていると、人にぶつけられて倒れそうになっていた1人の女の子を助けます。陽人はその女の子を見てどこか見覚えがありましたが、そんなことを言ったらナンパと間違われてしまうため、何も言わずその場を後にします。
その後、道に迷ってしまった陽人は近くにいた女の子に天原学園の場所を聞くと、その女の子が自分もそこの生徒なのでびっくりしてしまったと言います。
その女の子に学園までの道を教えてもらい、学園を軽く見学した後、次は街の中をしばらく散策することにしますが、途中でゲーセンを見つけたため寄り道することに。そこで格闘ゲームをプレイしていると乱入され苦戦したものの何とか勝利。どんな人が相手だと思って見ていると、その相手は可愛い女の子でした。
約束の時間になったため、今度住むことになった母親の再婚相手の家を訪ねた陽人。インターホンを押そうとすると、先ほど倒れそうになったところを助けた女の子に声をかけられます。その後、道案内してくれた子とゲーセンで対戦した子もやってきて、陽人が自己紹介すると3人とも驚くのでした。
家の中に案内された陽人。しかし、3人とも詳しい事情を父親から聞かされていなかったため、同世代の男の子と暮らすことに戸惑っていました。それでも親が決めたことだからと納得することにして、3人からも自己紹介されます。長女の明日香、次女の夕姫、三女の美空。3人が自己紹介をした後、明日香が陽人と昔一緒に遊んだことを思い出し、陽人も言われてようやく当時同世代の女の子たちと一緒に遊んでいたことを思い出すのでした。
新しい家族、新しい学園。すべての関係がリセットされてしまった陽人は、新しい環境に馴染めず悩んでいました。姉妹たちとの溝があることを感じていて一歩引いた態度を取っていた陽人のことが気になった明日香は、学園を案内するついでに遠慮しないで踏み込んで良いと背中を押します。その様子を見ていた夕姫と美空はその日の夜、明日香を問い詰めて2人で何を話していたかと聞きだし、陽人が悩んでいることを知った夕姫と美空も何とかしようとしますが、三姉妹とも自分が1番陽人の力になれると主張して譲らず、陽人と打ち解けるために個別に行動を開始するのでした。
その後、三姉妹が陽人のことを兄として呼ぶようになったり他にも紆余曲折あったものの、陽人の歓迎会を開いたことで、陽人と三姉妹の距離は一気に縮まり、すっかり打ち解けて「家族」になっていました。そんなある日、陽人がラブレターを貰ったことで、状況が一変します。放課後、結果が気になった三姉妹はラブレターの相手と会ってきた陽人にどう返事したかを聞き出します。ラブレターは勘違いで隣の席の人に渡すはずだったことが判明。ラブレターを貰ったときは人生初の彼女が出来るかもと張り切っていた陽人はショックを隠し切れず落ち込み1人にしてほしいと行って帰ってしまいます。
何はともあれ陽人が誰とも付き合わずに済んだことを内心喜んでいた三姉妹は、自分がイヤな女だと思いつつ、陽人のことが好きだという自分の気持ちに気付きます。それからというもの、1ヶ月後のクリスマスに向けて三姉妹による陽人争奪戦が始まるのでした。

ユウワクスクランブル 体験版 感想
妹となる三姉妹との同居生活を楽しめるので、妹ゲーとも言えるでしょうw なのでシスコンお兄ちゃんにはオススメかなw 三姉妹との会話だけでそれ以外は一切ないから無駄はありませんが、内容は至って普通というか、特に強調すべき点がないというのが正直なところ。妹との同居生活を存分にお楽しみ下さいって感じですね。だから1人でも気に入った妹がいるならやってみると良いかも。
ヒロインは3人いますが、自分の好みな子は発表時から1人だけでした。体験版が終わった後もそれは変わらず。やっぱり夕姫ちゃんがずば抜けて可愛いです!家庭的で大人しくてそれでいておっぱいが大きく主人公の呼び方が「お兄ちゃん」。これほど揃った妹を好きにならないわけがない!!ってことで、申し訳なかったけど、他の2人のことはほとんど目に入ってなかったです(爆) 夕姫ちゃん可愛い~(*´Д`*)b
・・・とまぁ、ヒロインが3人しかいないため、1人でも好きな子がいれば良いかなって思います。4人いたら2人くらい好きな属性は欲しいところですけど。Hシーンは相変わらず良い感じでしたし、その点は安心して良いと思います。
あとはスナップモードですが、エロゲ初心者向けってところでしょうか?慣れてると別段スポットを当てなくてもちゃんと見られますしねぇ~。より際立たせるという意味合いですけど、個人的には別に無くてもいいかなとw 逆にスクショ機能はありがたいですが、保存形式を選べるようにしてほしかったかな~。PNGだと重いw システム的なことって分からないけど、スクショ機能って大抵BMPかPNGですよね。JPEGじゃダメなん?w たしか千桃はJPEGだったような・・・。その点は改善してほしいかなぁ。
まぁそれぐらいですね。夕姫ちゃんが可愛かったのとHシーンは良さげなので・・・お金に余裕があれば買っておきたいところですね~。

「ユウワク スクランブル」の公式サイトはこちらから↓
http://www.moon-stone.jp/product/ms23/】 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« メロンブックスグッズ その1... | トップ | 「トリノライン」 公式サイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん♪>おにぃ♪≧兄さん♪ (Luck4)
2016-07-20 07:21:28
「お兄ちゃん♪」は別格として「おにぃ♪」も意外といい。

>なのでシスコンお兄ちゃんにはオススメかなw
召還されましたw

>内容は至って普通というか、特に強調すべき点がない
>というのが正直なところ。
妹好きの妹好きによる妹好きのための作品ですね。
同級生の明日香にまで「兄さん♪」と呼ばれるとは
思いませんでした。
3姉妹の張り合いとかハーレム感とか実に判りやすい。

>家庭的で大人しくてそれでいておっぱいが大きく
>主人公の呼び方が「お兄ちゃん」。
>これほど揃った妹を好きにならないわけがない!!
夕姫に好みの属性が集中してますよね。文句なしに可愛いです。
明日香も美空も特にマイナス点な属性はないので
結構気に入りました。

>スクショ機能って大抵BMPかPNGですよね。
>JPEGじゃダメなん?w
JPEG圧縮によるノイズを嫌う人がいるからかな?
壁紙として使うか、縮小してスクショとして使うかで
ベストは分かれるので可逆で一応圧縮の効く
PNGが個人的には一番良いです。
返信する
お兄ちゃん>他w (こばと)
2016-07-20 20:08:16
>「お兄ちゃん♪」は別格として「おにぃ♪」も意外といい。<
「お兄ちゃん」は別次元だとして、個人的には「にぃ」が好き。実妹にそう呼ばれてるので(爆)

>召還されましたw<
いらっしゃいませw

>妹好きの妹好きによる妹好きのための作品ですね。<
ですね。つい最近「いもーと特区」をプレイしたばかりなので、似たような作品を続けてプレイしてしてしまい、印象が薄れてしまいました(爆)

>同級生の明日香にまで「兄さん♪」と呼ばれるとは思いませんでした。<
由紀ちゃんと美空ちゃんに関しては呼んでほしいなぁと思ってましたが、明日香も呼ぶとは自分も予想外。そして、この作品が妹ゲーであることを知りましたw

>3姉妹の張り合いとかハーレム感とか実に判りやすい。<
ですね。まぁだからこそ、普通だったという印象なんですけどねw

>夕姫に好みの属性が集中してますよね。文句なしに可愛いです。<
>明日香も美空も特にマイナス点な属性はないので結構気に入りました。<
もう夕姫ちゃんしか見てなかったです(爆) しかし、特化型の私としては一極集中は嬉しいですねw
明日香はおっぱい大きいのでそっち方面で期待、美空ちゃんはまぁ妹だからいいかって感じw

>JPEG圧縮によるノイズを嫌う人がいるからかな?<
>壁紙として使うか、縮小してスクショとして使うかでベストは分かれるので可逆で一応圧縮の効くPNGが個人的には一番良いです。<
なるほど。
まぁでも形式選択が出来れば良いという考えは変わらないかなぁ。基本的に壁紙もJPEGで使ってますし。
というか、PNGのままだと結構容量食うし重くなるので、自分はJPEGが良いです。普通に見る分には分かりませんし。
返信する
訂正 (こばと)
2016-07-20 20:10:20
夕姫が由紀になってた・・・。

トリノラインの記事で由紀ちゃんのことを書いたからかなorz
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事