こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ONE PIECE」 第58巻 感想

2010年06月04日 19時30分33秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100604

”戦争編”も中盤戦に突入。

序盤戦こそ王家七武海は目立ってたけど、白ひげが重傷になってからは完全に白ひげvs海軍になってるね。元七武海のクロコダイルが多少目立ったくらいで。

それにしても、白ひげってロギア系じゃなかったんだ。まぁ作者の言う通り地震という自然だったら白ひげ自身が地震にならなきゃいけないもんな。ただの振動人間でパラメキア系・・・。ロギア系、ゾオン系、パラメキア系の3種類の悪魔の実の中で1番弱いとされるパラメキア系人間が最強ってのも面白いね。

しかしまぁ、今回もものすげー気になるところで終わってるね~。コミックス派はまたここから3ヶ月くらい待たなきゃいけないのね(笑)

ワンピース史上最も盛り上がってるこの戦争編。表向きは”エース救出”になってるけど、実際には”旧時代の終わり”を告げるエピソードっていう位置付けでいいのかな。

あとは何度も単語だけは出てきたけど、はっきりとは説明されてない「覇気」について、そろそろ説明が欲しいところだね。ある程度は推測できるけど、ルフィやシャンクス、ボア・ハンコックの持つ”覇王色の覇気”の他にも色々な覇気があるってことなのかな。

空島編の頃はあまり面白くなかったワンピースだけど、そこから徐々に盛り返してきて、ここにきて逆に楽しみが増えてきました。

・・・私が生きてるうちに終わるといいな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ラブプラス」 | トップ | DS版「魔装機神 THE LOAD ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事