こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その7 「みんなで作る!森のレストラン」召喚結果

2018年11月09日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

2018年11月8日のメンテナンス終了後から始まったイベント「みんなで作る!森のレストラン」の召喚ガチャをやってみたでござる(*'▽')

初回は1500個の消費だけで済むので、毎回初回分だけは回すようにしていますが、その結果はこちら。

まさかのSSR。しかも、今回のイベント聖装のファムではなく、何故かエルミナがきましたw

先月のシャロンのときもそうだったけど、メンテ直後は出やすいのかな?

そんなわけで、エルミナSSRを手に入れたので、スキルとアビリティを見直してみました(*'▽')

着せ替えは今回のイベント聖装にしてます。うむ、いいおっぱいだ(*´ω`)(ぁ

スキルは最初に敵の回避率を下げた後、今回のSSRで追加された味方の反撃率と連撃率を上げるようにしています。この2つが上げられるとなると、SSRのコトちゃんとの相性は良さそうですね。コトちゃんは回避して反撃して連撃するという役なので。
アビリティはデバフ効果のみ(攻撃力&防御力&魔力)。エルミナには攻撃に期待するよりかは相手の能力を下げて他のキャラを間接的に補助した方がいいと思ったので、こうしました。HPの高いボスのときなんかは後半かなり楽になりますしねぇ~。


11月限定クエスト、いつの間にか延長戦が始まってたので、初戦を突破しました(*´ω`)

まぁ今更苦戦するほどでもなく。SRだらけのデイリークエスト編成でも余裕でした(爆)

さて、今回のイベントも頑張るぞ(*´ω`)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「アイドルマスター シンデレ... | トップ | 「恋するココロと魔法のコト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異様なペースでSSRが量産している… (友夜)
2018-11-09 17:11:47
どうもです。

今回のイベントは前々回と同じく得点稼ぎの周回クエストですか、魔法攻撃のアプデも相まって前々回と比べ遙かに難易度が跳ね上がっていますね。
此方の場合基本的に前衛3と後衛2というスタンスなので後衛にイベントエルミナが確定で入るのでなおさらキツイ事に…

まぁ魔法攻撃のアプデによって真の脅威となるのはメインストーリー5章のラスボス ナジャなんだけどね。
ナジャはやけに高い回避率と脅威的ともレベルの魔力(推定約2000以上)アップデート前でも下手をすると死にかねないレベルの難易度だからね。アップデート後は強敵クエストに抜擢されかねない程だからね~ガルガンチュアの方がまだマシですねw

此方で新しく手に入ったものは前のイベントで手に入ったルージェニア(SSR)とパトリシア(SSR)ですね前のイベントでも限定SSRが来ない病にかかっているようだ(泣)
今回のイベントの結果…最早何もいうまい(爆)
ルージェニアは当然強いけど、パトリシアの方は基本的に中途半端だからね。スキルがコンボ型だから単体では旨みがないしSSRの中では扱い辛い方だからね。

後はアプデ後でラウラの盗み攻撃についてですがどういうわけか盗み攻撃でトドメを刺したら何故か盗めなくなるという事があったのですが、一応此方の方で曜日クエスト・序章で10分間の間高確率で盗める攻撃で敵に止めを刺し続けた結果全て盗めなかったことかられっきとしたバグ(不具合)の類ですね。
現時点で運営がそれに気づいて臨時メンテを行っていますが、もしそのままの状態で放置されてたら産廃になっていましたねラウラは。
コトちゃんのSSRが被ってほしいですわ(´ー`) (こばと)
2018-11-09 18:40:30
こんばんはです。

魔法の威力が上がったことで、気が付くとHPと魔力が低いラウラだけ戦闘不能になってることがありますね。ラウラは回避できなきゃやられやすいw

イベントエルミナはSSRのスキルとアビリティのおかげで魔力ダウンを含めた攻撃補助役に徹しているので役に立ってます。萌技使うとおっぱいも揺れるし、良い感じですわwww

そういえば、メインストーリー全然やってないなぁ・・・なんか金髪巨乳の女性キャラを1度倒したところだったかな。そろそろ進めようかなw

ラウラの盗むは元に戻したようですね。
SSRだと萌技で盗みつつ倒すので、不具合のままだとSRと変わらなくなってしまうところでしたわw
メイン現時点で2・3クリアはドン引きだよ (友夜)
2018-11-09 21:18:47
どうもです。

とりあえず現時点でメインストーリー2・3章クリアは…ちょっと引きかねないなこれは。つまりさらなる石獲得のチャンスがまだまだあるってことなのか…私はもうすでにメインストーリー6章クリアしているから石獲得のチャンスがほぼないからね。

もしメインストーリーをやる場合は特に危険なのが5章ですね。属性合わせの好きな編成程度だと初見だと本気で死にかねないよ。なりふり構わずラウラ等突っ込むのであれば特に。

一応コトの誕生日がありますが、まさかとは思いますが課金する気なのかな?
こっちの方でも好きなキャラ達はなりふり構わずじゃぶじゃぶ…冗談には聞こえない 寧ろ本気でやりそうだ。
基本的に一体のみで十分なのに私的には。
私は余程の事がない限りやらないかな。じゃぶると見なしたのは花騎士だからな~。
いつものことです。 (こばと)
2018-11-10 00:07:17
こんばんはです~。

花騎士でもメインシナリオや国家防衛戦をやり始めたのは始めてから1年後だったし、キャラクエなんて半分も見てないし、見たいときに見るって感じです。
あいミスの場合はイベントを追いかけるのが精いっぱいでメインストーリーを見る余裕がないというのもありますね。

コトちゃんの誕生日については召喚ガチャは回すつもりですけど、課金するかどうかはその時の気分によりますね(爆)

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事