こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「天文時計のアリア」 体験版

2015年11月26日 00時16分26秒 | 美少女ゲーム

2015年12月25日発売予定Campus最新作「天文時計のアリア」の体験版をプレイしてみました(*'∇')

天文時計のアリア 概要
学生数6千人以上を誇る国内でも有数のマンモス校・麻保志学園に通う後期過程二年の諸星大河が、学園の天文時計に住む星霊・アリアと出会い、2人で幸せを探すというお話。
学園にある天文時計には星霊と呼ばれる存在が住んでいて、“天文時計から流れる歌を聞くと幸せになる”という伝説があります。そして、その星霊が今作のヒロイン・アリアになります。
舞台はブランドデビュー作「ハルウソ」と同じで、一部ハルウソに登場にするキャラクターも登場します。ただ、時系列だと秋なので「ハルウソ」よりも未来になるのかな?

天文時計のアリア 体験版 あらすじ
天文時計の伝説は知っていたものの、この目で確かめるまでは信じない大河は、その日天文時計から歌が聞こえることに気付きます。上を見上げると1人の少女が歌を歌っていました。
少女が今にも落ちそうだったので注意しに天文時計を上がり、少女のもとへ向かい危ないぞと注意します。大河に近寄った少女はアリアと名乗り、星霊だと言います。そして、大河の名前を聞くと、幸運をプレゼントしちゃいますと大河に魔法をかけますが・・・。
翌日、大河は不思議と色々な幸運に巡り合います。最初はただの偶然だと思っていましたが、さすがに何度も続くとアリアが何かしたんだろうと思うようになり、放課後アリアのところへ向かいます。そして、幸せは自分で掴むものだと言って、アリアに魔法の解除をしてもらいます。しかし、大河も幸せが何なのか分かってなかったため、アリアはそれなら幸せを一緒に探そうと提案します。
アリアに魔法を解除してもらった翌日、すっかり普段通りに戻ったため、アリアとの約束を反故にし、日常に戻ろうと思った大河ですが、どうしてもアリアのことが気になってしまうため、約束通り再びアリアのところに向かいます。アリアは大河に恋人みたいな行動をとりますが、人間の気持ちを知らない彼女はそれが大河の幸せに繋がらないことを知ります。
その翌日、いつものように教室に行き席に座ると、隣にアリアが座ってきました。大河は本来なら天文時計から離れることが出来ないはずのアリアが教室にいることに驚きます。彼女は人間を理解するために星霊から「月上アリア」という人間になり大河と一緒に学園に通うことにしたのでした。
人間になり何もかもが新鮮な彼女は何に対しても興味津々にします。そんな彼女を見守る大河。そして、大河が講義に出ている間、図書館で幸せについて勉強してきたアリアは大河を押し倒していきなり服を脱ぎだし手○キを始めます。アリアはこれで大河も幸せになったと言いますが、大河はもっとゆっくり考えた方が良いと諭します。アリアは大河の言葉にうなずきますが・・・。
それから数日。すっかり大河とアリアが一緒にいるということが日常になったある日、アリアがセックスすれば幸せになれると言い出します。大河はそれはお互いが愛し合ってなければダメだと拒否しようとしますが、アリアは大河のことが好きだと言います。しかし、幼い頃に両親を事故で亡くしてからこれまで他人と必要以上に親しくしてこなかった大河はアリアの気持ちには応えませんでした。
大切な人を失うことの恐ろしさを知る大河は、アリアへの返事を保留しましたが、アリアが天文時計の上で歌っていることに気付きます。かつては星霊だったからこそ大丈夫でしたが、今は人間の身体。落ちたら死んでしまうと思った大河は慌てて彼女のもとへ向かい、叱りつけます。そして、アリアが死んでしまったら・・・と考えたことでそれだけ彼女のことが自分にとって大きな存在になったんだと自覚し、アリアに告白の返事をするのでした。

天文時計のアリア 体験版 感想
・・・って、これから初体験だー!ってときに終わりなのかよ!?w ぉ?Hシーン見られるんか?って期待しちゃったじゃないかwww
そんなわけで、舞台はハルウソと同じだから、ハルウソを始めとしたウソシリーズと併せて楽しんだ方が良さそうですね。単品だけでも別に悪くないですが、ヒロインが1人なので好みとかあるでしょうしw
今回のヒロイン、アリアは悪くないと思います。少なくともまったく興味がないって人は多分いないと思う。よほど好みに偏りがない限りはw 天真爛漫というか明るく無邪気な彼女を見ていると見た目はそこそこ大人っぽい部分があるのに行動が子どもっぽくて父親の気分になれて微笑ましいですしw 見た目より子どもっぽく見えるのは、髪に付けてる大き目なリボンがそれを強調してるのもあるかな。
シナリオ的には、序盤の雰囲気は明るいものの、人と星霊の恋愛物語なので、そう簡単にはいかなそうですね。アリアもそんなに長い時間人間のままではいられない的なことも言ってましたし。人とそうでない存在の恋愛がどうなるかその結末は気になります。感動系になってることを期待したいんですけどね、個人的には。
ただまぁ、基本的にヒロインとの1対1の会話になるので、ヒロインとのイチャラブがじっくり見たいという人には良いのかな(多分それも途中まででしょうがw)。

「天文時計のアリア」の公式サイトはコチラから↓

『天文時計のアリア』応援中!

自分は学園の謎について描かれるという方も気になってますね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「天文時計のアリア」 体験... | トップ | 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもスルー (きまぐれコメンター)
2015-11-26 00:34:56
こんばんはです。

10月の新作ラッシュ、お疲れ様でした。が、日付的にはもう明日に10月以上の新作ラッシュを迎え撃つとは……こばとさん凄過ぎ。
ちなみに、10月は『私が好きなら「好き」って言って!』、「天ノ空レトロスペクト」、「ロイヤルガーデン」も候補に入ったのですが、体験版をプレイして惹かれなかったことと、H×S2の購入確定によりスルーしました。

改めて感想ですが、ハルウソは体験版をプレイして惹かれなかったことと、ここ夏の購入確定によりスルーしますが、こちらはハルウソと舞台は同じですがキャラデザがハルウソより好みだったことと、12月購入予定の作品がないため体験版をプレイしました。が、低価格作品特有?のためか主人公とヒロインのアリア以外の登場人物がほぼ皆無なのでやはり惹かれなかったです。

どうやら自分の2015年最後のエロゲはここ夏になりそうです。
こんばんは! (こばと)
2015-11-26 00:58:01
>10月の新作ラッシュ、お疲れ様でした。が、日付的にはもう明日に10月以上の新作ラッシュを迎え撃つとは……こばとさん凄過ぎ。
ありがとうございます(*'∇')
ほとんど休む間もなく、次の新作ラッシュを迎えますが、まぁ何とか頑張りますw

>ちなみに、10月は『私が好きなら「好き」って言って!』、「天ノ空レトロスペクト」、「ロイヤルガーデン」も候補に入ったのですが、体験版をプレイして惹かれなかったことと、H×S2の購入確定によりスルーしました。
この3本だと、好き好きが良いかな。ヒロイン同士の会話も多いしイチャラブも多いです。ただ、彩雨編だけは後半すっごく重くなって、その原因を知ると、2周目以降は共通ルートの何気ない日常の1コマ(アップルパイを食べる、TVゲームをプレイする等)が、笑って見られなくなります(^^;
ヒロイン的には、「天ノ空レトロスペクト」の天宮しのんちゃんが良いです!子犬系後輩ヒロインで可愛いしおっぱいも大きい!(ただし、HCGは微妙w)10月発売タイトルのヒロインの中では、2番目に好きです。1番はもちろんアリスちゃんですが!

>改めて感想ですが、ハルウソは体験版をプレイして惹かれなかったことと、ここ夏の購入確定によりスルーしますが、こちらはハルウソと舞台は同じですがキャラデザがハルウソより好みだったことと、12月購入予定の作品がないため体験版をプレイしました。が、低価格作品特有?のためか主人公とヒロインのアリア以外の登場人物がほぼ皆無なのでやはり惹かれなかったです。
あらら・・・でも人それぞれ好みもありますし、仕方ないですね(^^;
自分は1対1のイチャラブが好きなので、こういうのは良いと思いますけど・・・。

>どうやら自分の2015年最後のエロゲはここ夏になりそうです。
ここ夏は11月発売タイトルの中では最初にプレイする予定です!
2015年の最後にプレイするのは・・・現時点ではまったく分かりませんw
何たって、11月と12月で合計17本ですからね!(爆)

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事