こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アイドルマスター シンデレラガールズ」 CDコレクション その2

2018年08月26日 00時00分00秒 | アイドルマスターシンデレラガールズ

デレマスのCD購入計画、第2弾~。

デレステ始めてからデレマスの曲をフルコーラスで聴きたいなぁと思って、CDを集め始めました。とときんのキャラソンだけはゲームを始める前から持ってたんですけど(*´ω`)
ちなみに今回買ったのは6月だったんですけど、ドラマの方を聴いてなくて、2ヶ月ぐらい放置してました。ごめんなさい(爆)

過去のCDコレクションはこちら↓
アップルパイ・プリンセス】【第1弾

先ずは1枚目。

鷺沢文香ちゃんのキャラソン「Brght Blue」です(*'▽') デレステでは、MASTERの中でも安定してフルコンボできる数少ない曲ですw
ドラマの方は、文香ちゃんの話がすぐに横道に逸れて、それをPが軌道修正するって感じでした。さすが文香ちゃん、本が関わるとマシンガントークになって止まらなくなりますねw そのせいか、収録時間も結構長めでしたw だがそこがいい(*´ω`)

ところで、2ヶ月連続でSSR来るとか、完全に想定外でした・・・さすがに今回は天井まで回せないぞwww

2枚目はこちら。

高森藍子ちゃんのキャラソン「お散歩カメラ」です(*'▽') デレステでは、MASTERだと今までずっとコンボA止まりだったんですけど、今月に入ってようやくフルコンボできました・・・んが、それがイベントのときだったのでカウントされず、通常LIVEでプレイするときのコンボ評価はAのままですorz
ドラマの方は、散歩好きな藍子ちゃんのためにスタジオじゃなく、街ロケの様子を聞くっていう話ですね。猫ちゃんを撮影するときの「にゃん。にゃーん」が可愛すぎました(爆) 藍子ちゃんも自分の好きな分野になるとすごく元気になるタイプですね、普段は皆の抑え役ですけどw あと、告白を聞くところで必死に遮ろうとする藍子ちゃんが面白かったですw

3枚目はこちら。

「Cute jewelries!003」です(*'▽') 「明日また会えるよね」はキュートの曲の中でもTOP3に入るくらい好きな曲なんですよね。だから買ってみました。未だにMASTERでのフルコンボは出来てませんけどお!!(爆)
ドラマの方は、宮本フレデリカ、一ノ瀬志希、中野有香、五十嵐響子ちゃん、櫻井桃華ちゃんの5人が、桃華ちゃんのお屋敷で打ち上げするってお話。メイドに扮したフレデリカと志希の2人が終始振り回してたような気がしないでもないw 桃華ちゃんの特別扱いしないでほしいっていうところは良かったですね。最後のにぎやかな朝食のシーンでの桃華ちゃんも。某元不良アイドルのときもそうだったけど、普通にお友達が欲しいと願う桃華ちゃんが愛おしい。娘に欲しいです(爆) あと、響子ちゃんにメイド服で料理してもらって、それを給仕してもらいたい(*´ω`)

4枚目はこちら。

「Shine!!」です。アニメ関連の方ですな。まぁ個人的にはカップリングの「とどけ!アイドル」の方が目当てだったんですけど(爆)、もちろんこっちも好きです。
まぁアニメ関連の方はベスト盤を買えばいいんだろうけど、なんかこう、ここまできたらシングルで集めたい気分ですw

5枚目はこちら。

「M@GIC☆」です。これまたアニメ関連の方ですね。この曲はデレステだとMASTERで楽曲Lv28ですけど、難易度的には楽曲Lv27という印象があります。楽曲Lv28の中でも、それほどBADやMISSが出ずにクリアできる曲ですし、これより難しい楽曲Lv27なんてかなり多いような気がします(´ー`) まぁ楽曲Lv27以上はフルコンボできない身ですけどー!(爆)

今回は以上~。

今から集めるとなると、大抵は取り寄せになるんですよね~。だから届くまでに時間がかかったりする。まぁでもコツコツ増やしていきましょう(*´ω`)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アメイジング・グレイス -W... | トップ | 「猫忍えくすはーと2 LOVE +P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連続コメごめんなさい (あきと)
2018-08-28 22:30:55
2連続コメごめんなさい、藍子ちゃんと聞いて飛んできました!!

ドラマパート凄いいいですよね、藍子ちゃんの魅力が凄い凝縮されている素晴らしい内容だと思います。
藍子ちゃんと都内某所の大きな公園でおさんぽしたい人生だった・・・

イベント楽曲のフル配信が始まりましたね!!
今までイベントからCD発売まで1年以上間隔が空くのがネックだったんですけど、一気に解消されました!
私はiTunesで特に好きな「Kawaii make MY day」と「Trinity Field」買いました~!
いえいえ。 (こばと)
2018-08-28 23:47:21
藍子ちゃん可愛いですからね(*´ω`)

藍子ちゃんのドラマパートは良かったですね。すごく癒されました。さすが藍子ちゃんです(*´Д`*)b

イベント楽曲、良い曲が多いので、自分も欲しいですが、自分はCD派なので、CDで一通り集めたいと思いますw

コメントを投稿

アイドルマスターシンデレラガールズ」カテゴリの最新記事