こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

FC版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」 低レベル攻略その5

2011年11月18日 19時46分31秒 | 一般ゲーム

FC版DQ3の低レベル攻略編、第5回。
今回はゾーマ城1階で強制的に戦うことになる大魔神です。

大魔神はボスというわけじゃないんですけどね。2体いると低レベルではそこそこ手強い相手です。2回攻撃の上、痛恨の一撃も出やすいモンスターですし。

面倒なのでバラモス戦のレベルのままでいきました。ただ、パーティを戦、戦、僧、勇にするので、戦士1人をLv10にします。
勇者のロト装備を入手しておき、ドムドーラで「ちからのたて」を4個買って全員に持たせ戦士2人は装備します。
あと、大魔神はメダパニが効くため、「どくがのこな」を1個持っていきます。無くても勝てるけど、あったほうが楽です。

準備が出来たらゾーマ城に特攻です!

パーティのステータスはこんな感じ。

Dq3_0701

Dq3_0702

Dq3_0703

Dq3_0704

所持品はこんな感じ。

Dq3_0705

Dq3_0706

Dq3_0707

Dq3_0708

勇者に「どくがのこな」を持たせてるけど、使うのは僧侶の方が良いですネヽ(´ー`)ノ(ぁ

ではでは、戦闘開始!

Dq3_0709

1ターン目は「どくがのこな」を持ったキャラが「どくがのこな」を使い、1体を混乱にさせます。他は「ちからのたて」を使います。
2ターン目以降は混乱した大魔神がもう片方の大魔神を倒すまで防御します。ダメージを受けたキャラは「ちからのたて」を使います。
こんな感じにw

Dq3_0710

混乱した大魔神がもう片方の大魔神を倒した後は、僧侶が「マヌーサ」→「ルカニ」の順に使い、総攻撃して残った大魔神を倒します。

Dq3_0711

Dq3_0712

Dq3_0713

最後方にいる勇者が痛恨の一撃さえ喰らわなければ簡単ですね。もう少しレベルを下げても大丈夫だろうけど、ゾーマ戦を考えるとバラモス戦の強さのまま戦いたかったんですよね。また僧侶のレベルを上げるのは大変なので・・・(´Д`;)ヾ

さて、次はいよいよラストバトル。最後は4連戦なので大変そうです!


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマCD「DOG DAY... | トップ | FC版「ドラゴンクエストIII... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事