こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&デレステがメインです。

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その26 特殊極限任務「英断の滝に座す脅威と対峙せよ!」攻略完了

2017年09月20日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

2017年9月19日に追加された特殊任務「英断の滝に座す脅威と対峙せよ!」をクリアしました~(*'∇')

総合力64万の任務ですが、何とか全パーティ生き残れましたw 若干危ないパーティもあったんですけどねw

今回の任務ではついに害虫に属性攻撃が付与されました。
例えば、斬属性が弱点の害虫は斬属性以外の花騎士へのダメージが増加します。ただし、アビリティで斬属性が付与されている花騎士は斬属性と判断されるのでダメージ増加はありません。ここで属性付与のアビリティの有効性が出てくるわけですね。
で、今回のマップで各パーティが相手にする属性は、第1パーティが打2斬1、第2パーティが突1斬1、第3パーティが突2斬1、第4パーティが魔1打1です。ボス戦は突2打1になります。それぞれの属性に合せてパーティ編成した方が被害は少なくなります。
又、ボスが突属性なので、今回は突属性メインで組むと攻略が楽になります。突属性が少ないときは突属性付与がある花嫁スイレンなどがいると良いですね。

ぶっちゃけ、今回はサフランさんがいれば問題なしです(どどーん

・・・まぁとはいっても彼女1人だけでは全パーティ勝利は出来ないので、ボスに挑むパーティにサフランを入れるのが良いかもですね。

ちなみに、私の編成はこんな感じでした。

これは内容が分からないまま突入した初回クリア時の編成ですが、主力の第1パーティは、保険でアプリコットちゃんを入れた1ターンキル編成です。
でも、ボスだけ1ターンキル出来なかったので(2ターン目は1人もスキル発動しなかったので3ターンかかった)、アプリコットちゃんのダメージ無効とシャボンソウちゃんのHP回復が役に立ちました。尚、サフランさんがいるパーティは勝手に害虫が倒れていくので楽でした(爆)
だから、サフランさんを主力に入れた方がいいのは間違いないです。はい。まぁいなくても勝てましたけどねw シャボンソウちゃんのカウンターとHP回復で何とか耐えましたw ボス戦には打属性もいたのですが、こちらはもうウサギノオちゃん1人で倒したようなものですわヽ(´ー`)ノ

道中の敵も強めなので、属性はちゃんと考えて編成した方がいいですね。ボス以外は総合力15万以上あれば何とかなりそうでしたが。実際、第2と第4パーティがちょっと苦戦したけど、何とかなりましたし。

【アビリティ表示改善】

今回のメンテナンスでは、アビリティ表示が改善されて見やすくなって分かりやすくなりましたね。

これがキャラ個別画面。

アイコンでアビリティの種別が分かり、今まで2つまとめて表示されてた開花アビリティが1つずつに分割されました。たしかに、最近の新アビリティとか説明が長くて分かり難い部分もありましたし、こうすることでキャラ毎のアビリティが見やすくなったのは大変良いことだと思います。

尚、説明画像をシャボンソウちゃんにしたことについては、私の推しだからです(爆)

あと、パーティ全体のスキルやアビリティ表示等も見やすくなっていました。

ごちゃごちゃしていたのがスッキリしましたね。タグで3つに分類されて育成アビリティも確認できるようになりましたし。

ただ、1点だけ。スキルLvも表示してもらえると嬉しいです。これはすぐ出来ると思うのですが、どうでしょうかね?というか、育成アビにはLV表示があるのに、何故スキルにだけLv表示がないんだろうw

次のシステム改善は素材スタックっぽいですが、これは早く実装してほしい・・・黄色のマニュが大変なことになってますのでw

【新しく入手した花騎士の紹介】

先週1週間、ものすごくガチャ運が低下して金以上が1人でも出ないという、デイリーガチャを始めた今年の2月以降、初めての事態になったので、新しく入ったのは今回のイベ金のイフェイオンだけですw

団長に復讐すると言ってますが・・・後半イベントのストーリーが気になりますね。まぁどんな花騎士でも団長のプレゼント攻勢には勝てませんけどね(爆)

あ、でも、新しく入手したガチャ金&虹はいなかったけど、シクラメンの3人目が来たので重ねてみましたw

・・・うむ、アネモネが来なかったのに、シクラメンだけ装備スロットMAXになるとか・・・相変わらず、ガチャ金の偏りが酷いなwww

【進化&開花した花騎士の紹介】

前回から期間も短いので、ハボタン、ハナモモ(ジューンブライド)、ギンバイソウの3人だけですね。

ハナモモは可愛いですね~。ピンク髪のロングなので貧乳の中でもお気に入りですわw 金髪とピンク髪なら貧乳でもOKですわw
とりあえず、ハボタンが能力のみ開花したので、黄色マニュがようやく消費できそうですw

編成については変わってないので省略・・・というか、↑で紹介してあるし(あれが私の総合力TOP20)w

ところで、今回の追加キャラは1人多いんですね。てっきり3人のうち誰かが虹になるのかと思ってましたがwww
あの3人の中だとアカバナスイレンが1番好きかな~。まぁでも今回は11連ガチャをやるほどではないので、見送って石は貯めます。デイリーガチャで1人くらい来てくれると嬉しいですがw

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「初情スプリンクル」 花房... | トップ | 「あるいは恋という名の魔法... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2017-09-20 07:24:53
コダイバナは難しかった
適当編成だったから2部隊全滅をくらった
回避反撃(+挑発)は強い
つまりサフランは強い

表示改善は地味だけど良いですよね
確かにSLも表示してほしい

イベントはとりあえず結晶稼ぎのためにガン回して全半分は終わらせた
後半は45000個必要なので頑張って集める
おつありですー(*'∇') (こばと)
2017-09-20 14:18:24
今回のはなかなか強敵でしたね。属性考えてないと痛い目遭います。主力で組めば何も考えてなくとも何とかなることはなりますが・・・。
まぁ、サフランさんがいれば勝てますけどねwww

今回のアビリティ表示の変更は個人的には結構良い改善だと思っています。あとは記事にも書きましたが、スキルLvまで表示していれば完璧でした。

イベントはいつもデイリー任務と一緒に進めてますね、いつも。報酬で装備品の強化素材も貰えますし。それでも石を1日1個ずつ消費してるかな。

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事