こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その27 新アイリス・リディアちゃん登場!

2019年03月23日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

メインストーリーでは最初は敵の天使として登場したリディアちゃんが、アイリスとして仲間になりました(*´ω`)b

まぁメインストーリーを第7章まで見れば分かるんですけど、ラストシーンで死んだはずのリディアちゃんが冥界に魂の状態になって登場するんですよね。メインストーリーはリディアちゃんが復活したところで終わってて、これ絶対アイリスになるだろって思ってたら、やっぱりアイリスになりましたね。

リディアちゃんは天使の時の性格はアレだったけど、度重なる任務の失敗で見捨てられた後から徐々に「あれ?なんか仲間になりそうな雰囲気じゃね?」と感じるようになってましたね。アイリスになってからは、見た目通り(?)のツンデレを発揮しつつ、冥王には甘えてくる可愛らしい一面を見せるようになりましたね。登場初期の頃と比べると、もはや別人じゃね?って思いますねw

いやー、リディアちゃんは元々見た目が好みだったので、キャラストーリーの可愛さを見てますます好きになりました!(*'▽')b Hシーンも通常の方はどっちもおっぱい見せてたし!(SSR聖装のはバックでおっぱい見えなかったので残念でした) イベントシナリオもクレアとの友情が良かったですね。

ちなみに、イベントの方を進めるとSR聖装は手に入るのですが、やはりお気に入りの子はSSR聖装が欲しいので、イベントを始める前にSSR聖装が手に入る召喚をやってみました!

最近ガチャ運がないので、5回目まで出ないかなぁ~って思ってたんですが、SSR確定分になる前に出てきてくれました(*´ω`)b

もちろん、N、R、SRも全て揃いました(*'▽')b

金髪巨乳ツンデレツインテールは最高だぜ!!(*´Д`*)b

そして、リディアちゃんの性能はこんな感じ。

HPと攻撃力は高めですね。アビリティは萌技ゲージ増加など今までにないタイプのものが多いのが特徴ですね。自己バフ系は状態異常抵抗値がセットで上がるので、これも特殊です。SSRの萌技は後列を前列にすることが出来るので、使いどころをちゃんと考えれば厄介な後衛の敵から倒すことが可能になりますね。攻撃面では普通かなぁ~。今のところ、イベントのハードモードで使っても特に問題ないですが、使いどころがどこにあるかは今後のSR+聖装次第かな~?

とりあえず、リディアちゃんを入れて、イベントもハードモードまで攻略完了しました(*'▽')

Nの聖装をいっぱい手に入れておかないとね~。頑張って周回しなきゃ(´ー`)

そんなわけで、しばらくはリディアちゃんをお気に入りにしようと思います!

ホーム画面のセリフも可愛いので聞いてみてね!


【3月限定クエスト・延長戦2攻略完了】

3月限定クエスト・延長戦2はクリアできました(*'▽')

安全策で回復魔法が使える子を中心にして、ポリンのデバフとシャロンの盾で粘り勝ちしました。エレメンタル系がいなければ楽ですよねw

3月限定クエスト・延長戦2初回クリア動画


【雑談】

クエスト挑戦前に敵編成が見られるようになりましたね。

あと、ボスも属性だけは分かるようになったのはありがたいですね。ぶっちゃけ、ボスの属性に合わせて編成することが多く、今までは属性確認のために試しの出撃してたので、それが無くなるのは嬉しいですねぇ。少しずつでもこういう改善をしてくれると嬉しいですね。

コメント (2)