こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「艦隊これくしょん -艦これ-」 こばと提督の戦況報告その30 中部海域攻略編 6-2「MS諸島防衛線」攻略完了

2018年07月09日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

中部海域攻略、続いては6-2です(*'▽')

いくつか攻略する編成はありましたが、自分は空母2航巡2雷巡2の4戦ルートで行きました。

戦艦はいないものの、空母&航巡の航空戦、雷巡の先制雷撃で、砲撃戦前にある程度相手の戦力を削れるため、3戦目の戦艦2隻のワンパンさえなければ楽でした。・・・まぁ、そこで2回ほど撤退しましたけどw

そんなわけで、ボス1回目はほとんど損害もなく余裕でS勝利。

昼間の砲撃戦で旗艦を倒してました。夜戦では残ってた戦艦を沈めて終了w

続いて2回目。

やや損害はあったものの、夜戦で全て撃破。

最後は道中から航巡や雷巡が中破してたりして上手くいかなかったけど、大井っちが夜戦で旗艦を沈めて何とか勝利。

S勝利を取れなかったのが残念ですが(´・ω・`)

まぁそんなわけで、6-2を突破しました(*´ω`)

6-3は3-5の下ルートのボスがむっちゃ強化された版って感じですね。水母の育成をしてなかったので、ちょっと辛いですw まぁでも頑張りますわw

コメント

「姉×姉!どっちが好き?どっちも!!」 あらすじ・感想その2 天野紗夜編

2018年07月09日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

お次は天野紗夜でした(*'▽')

天野紗夜 キャラクター紹介
優星の姉。天野家の次女。両親が亡くなってからは優星の父親役になった。現在は公務員として役所で働いている。弟に対してダダ甘な姉の結月と違って、優星の躾に関してはうるさいが、弟が頑張っていればきちんと褒めて可愛がるし、困っていれば相談にも乗る。優星のことはそのまま名前で呼んでいる。
クールで知的な女性だが、家にいるときはおっさんくさく、少し女性としての自覚が足りない。家事に関しては結月に任せっきりだったため、あまり得意ではない・・・どころか、優星以上に何も出来ない。その代わり、マッサージは得意。

天野紗夜 攻略情報
さや姉だった→さや姉→さや姉に相談

天野紗夜編 あらすじ
テスト勉強を頑張っていた優星ですが、難問にぶち当たって考えていると、様子を見に来た紗夜がしっかり教えてくれたため、難問をクリア。すると、紗夜は抱きしめてほ褒めてくれます。優星は教え方が上手い紗夜は教師に向いていると思ったものの、紗夜の谷間が目につき、いつも女性としての自覚が薄いから、年ごろの男子には目に毒だから教師はやめたほうがいいと思うのでした。
紗夜が勉強を教えてくれたおかげで、テストの結果は全教科90点前後と過去最高の結果になった優星。これでアルバイトができると思い、1番反対しそうな紗夜に直談判してみることにします。すると、紗夜はあっさりOKしたため驚きます。前回は反対されたことから、急に意見を変えた理由を聞くと、紗夜は、以前反対したのは優星が思いつきで言ったようなもので本気ではなかった、しかし、今回はアルバイトをするために勉強を頑張って結果を残している、それだけしっかり考えているのだったら反対する理由はないと答えます。その後、優星を心配しすぎて優星がアルバイトすることに最後まで渋っていた結月を2人がかりで説得し、優星はアルバイトを始めることになったのでした。
結月の知り合いが経営している喫茶店でアルバイトを始めた優星。バイト初日は疲れ果てクタクタになって家に帰ってきますが、紗夜お得意のマッサージを受けて気持ち良くなって眠ってしまいます。少しの間眠っていた優星は、マッサージを終えた紗夜に起こされます。そして、起き上がろうとした優星は、あることに気が付きます。紗夜のマッサージで疲れが取れたことで、それ以上に元気になってしまった部位があることに。慌ててそれを隠そうとしますが、紗夜にバレてしまい、手コキを受けるのでした。
ある日、結月の家事をそこそこ手伝い(あまりやりすぎると結月が拗ねてしまうため)、お風呂掃除を終えると、紗夜が一緒にお風呂に入るかと誘ってきます。一緒にお風呂に入ったとき、紗夜から優星が成長してくれてう嬉しいが、最近甘えてこなくなって寂しくなったと本音を少しだけ漏らします。後日、もっと甘えていいのかなと結月に相談してみると、結月は昔むたいにもっと甘えてくれたら嬉しいけど、私は今と同じくらいでも十分だよと答えます。結月から“紗夜ちゃんには自分から甘えに行った方が良い”とアドバイスを受けた優星は、早速実践してみます。
それからというもの、紗夜に甘えるようになった優星は、徐々に紗夜のことを“姉”としてだけではなく、“1人の女性”として意識するようになり、紗夜と一緒に家に帰っているとき、思わず「好きだ」と言ってしまいます。紗夜から好きな人でも出来たのかと冷やかし半分で追及された優星は必死で誤魔化しますが、その結果、何故か紗夜とデートすることになりました。そして、優星がエスコートしてデートは終わりますが、その帰り際に紗夜に自信がついたと言って「好きです」と伝えます。その言葉は紗夜は告白の練習だと受け取っていたようですが、優星からは本気の告白でした。
姉妹なのだから付き合うことは出来ない。特に紗夜は自分を厳しく躾けてきた。そんな彼女が自分との交際を認めるわけがない。しかし、ひょっとしたら自分のワガママを甘えているのだと受け止めてくれるかもしれない。でも、そんなことで彼女を困らせたくはない。だから、もとの姉弟に戻り、勉強やアルバイトを頑張って、その結果を彼女に見せたい。そう思うようになっていました。そして、ある日、紗夜に好きな人に告白できたのかと聞かれたため、優星は告白はしたけど付き合っていないと答えます。紗夜はその相手が自分だとは思わず、もっと良い相手が見つかると優星を励ましますが、優星は心の中で、さや姉以上の人なんていないと思っていたのでした。
それからもなるべく紗夜には甘えないよう姉弟としての距離を保とうとした優星ですが、それでもやはり紗夜への気持ちを忘れられなかったため、告白する決意をします。しかし、いざとなるとその気持ちを伝えられず、もどかしい日々が続きましたが、ある日、結月のケーキ作りを作っているとき、優星の鼻にクリームが付いていたため、結月が舐めて取ってあげると、それを紗夜に目撃されてしまいます。優星の好きな人は結月なのだと誤解した紗夜は家を飛びだし、結月は優星に追いかけるように言い、優星は必死で紗夜を追いかけます。紗夜は公園にいて、優星は紗夜から好きな人は結月なのかと聞かれますが、優星はそれを否定し、僕が好きなのはさや姉だよと伝えキスをします。優星が自分のことを“姉”としてだけではなく“1人の女性”として好きだと知ると、紗夜は自分からキスをして告白の返事をします。こうして、2人は恋人同士になったのでした。
初デートと初体験を済ませた2人。しかし、毎回エッチするのもがっついているみたいで嫌だと感じた優星はしばらくエッチを遠慮しますが、優星に飽きられてしまったのではと不安に思った紗夜から誘われ再びエッチします。それからというもの、遠慮せずエッチするようになった2人。優星はバイトも勉強も頑張り、家族記念日には自分のお金で2人にプレゼントをしたり、頑張っていました。そして、少しずつ進路のことも考えるようになり、姉2人に相談し、地元に残りたいと話します。しかし、紗夜は頑張っている優星ならもっと可能性はある、ここに残ることに拘らなくてもいいと言われ、紗夜の言葉に困惑していた結月も最終的には優星のことを優先して考え、紗夜の言葉に同調します。優星は2人の言葉を受け、自分の将来について真剣に考えますが、自分たちきょうだいが何故今のような状態になったのかふと思い出し、自分の居場所はここであると気づき、2人に地元で頑張ることを伝えます。すると、2人とも優星が真剣に考えた結果ならと優先の決断を受け入れるのでした。
紗夜はずっと昔した三人一緒でという約束が優星の足枷になっているのではと考えていました。そのため、優星に地元から離れることも提案しましたが、優星からその約束を思い出したのは進路のことを考えていたときだと言われ、少し呆れます。そして、もしも優星が遠くに行ったとしても心は繋がっていると言うつもりだったと話すと、優星から僕は心だけじゃなくて、ずっとつながっていたいと言われ、それを下ネタだと受け取ってしまいます。その後、紗夜は優星にやりたいことは何だと聞くと、優星は家族や恋人の思い出として心に残れるような場所を作れる人になりたいと答えます。すると、紗夜は良い夢だなと言い、微笑みながら頷いてくれたのでした。

天野紗夜編 感想
少し厳しいところはあるけど、こちらから甘えに行けば、ゆづ姉に負けないくらい甘やかしてくれる父親役のお姉ちゃん。ゆづ姉みたいに何もしなくても甘やかしてくれるわけではなく、弟から求めないとダメってところが、さや姉の甘やかしポイントです。メリハリがはっきりしているところが大きな特徴だったかな。まぁでも、甘えまくれるところは同じですけどねw ただ、主人公が頑張ってしまい、その甘やかしが後半になるにつれて少なくなるってのは、結月編と同じなんですけど。
Hシーンは12回。ただ、初体験まですごく時間がかかったため、本番Hは9回とゆづ姉より1回少なく、Hシーンとは呼べないようなシーンもカウントされているため、本番Hの回数=Hシーンの回数だと思った方が良いかな。おっぱいの大きさもそうですが、本番でおっぱい見せる率もゆづ姉には及びませんでした。パ〇ズ〇は2回ありましたが、アングルに関してはどっちも良かったです。1回目はただのパ〇ズ〇、2回目は途中かパ〇ズ〇フェ〇になっていましたが、どうせなら2回目は最初からパ〇ズ〇フェ〇にしてほしかったですね。アニメーションは正常位ですが、動くと微妙に乳首が隠れるときがあるというのが少し残念でした。
まぁ甘やかしのときはゆづ姉には引けを取らなかったものの、初体験までに少し時間がかかったのと、ゆづ姉よりもHシーンの数が少なく、おっぱい見せる率が高くはなかった(あくまで、ゆづ姉より3回少ないだけですが)のが残念かな~って思いますね。

※gooブログではANIM公式サイトのURLが貼れません。御理解下さい。

コメント