こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「お嬢様は素直になれない~大好きをキミだけに~」 ディザーサイト公開

2017年11月12日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

ensemble最新作「お嬢様は素直になれない~大好きをキミだけに~」のディザーサイトが公開されています(*'∇')

・・・!?若葉ちゃんヒロイン昇格・・・なのか(*´Д`*)!?

アフターストーリー集って書いてあるけど、メインヒロインに並んでメインビジュアルにいるってことはそういう解釈で良いんですよね!?w

若葉ちゃんは気に入ってるので、ヒロイン昇格なら嬉しいですね~。それともヒロインではないけど若葉ちゃんメインのシナリオがあるってことなんだろうか・・・?

・・・ところで、瑠衣お姉さんはヒロイン昇格しないんですか?あのおっきなおっぱいは見られないんですか(´ー`)?

個人的には瑠衣お姉さんとのHシーンが1番見たいんですけど!

ともあれ、続報が楽しみですな~。公式サイトの公開は2017年11月17日です(*'∇')

「お嬢様は素直になれない」のあらすじ・感想はこちら↓
近衛立花編】【壬生なつき編】【神宮寺美紅編】【柊木恵梨香編】【緋神久遠編

※gooブログではensembleのURLは貼れません。御理解下さい。

コメント (2)

「ノラと皇女と野良猫ハート2」 あらすじ・感想その5 エクストラストーリー編、感想まとめ

2017年11月12日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

最後はエクストラストーリーです~。

本編4人をクリアすると既存ヒロイン4人+ノエルのシナリオが解放されます。
アイリス編→ノエル、ルーシア編→パトリシア&シャチ、ユウラシア編→未知&ユウキになります。

エクストラストーリー編 キャラクター紹介(関係する本編シナリオのあらすじも簡単に書いています)
ノエル・ザ・ネクストシーズン

アイリスの忠実な執事。いつもカセットプレイヤーを持ち歩いており、自分の声を録音したカセットテープを介して会話する。身体的能力はルーシアに負けないくらいに高い。録音したテープを使うせいか、しりとりに弱い。
孤独に悲しむアイリスから記憶を忘れさせるために冬眠させて、ただの音声再生装置だった“アイリスの母親の声”を再生していた張本人。全てはアイリスを悲しませないためだった。そして、アイリスをアンクライ皇国から切り離すために忘却装置を使って城に立て籠もるが、アイリスによって助けられ、彼女と共にアンクライ皇国再興のために活動を始める。

パトリシア・オブ・エンド

冥界で一・ニを争う名家、エンド家の三姉妹の次女。三姉妹の中では1番強大な魔力を持っている。かつて母親に命じられるまま地上を滅ぼすために桜ヶ淵にやってきたが、自分を救ってくれたノラに惚れ、地上世界に興味を持ったため、そのまま居ついてしまった。
世間知らずな一面はあるものの、非常に勤勉家で何にでも興味を持ち、知識をすぐに吸収していくため、徐々に地上世界の常識を憶えていった。懐も広く子どもたちにバカにされても気にせず、真摯に受け止めてしまう純粋さがある。好奇心旺盛な彼女が最も興味を示したのが「命の魔導書」と呼んでいるエロ本で、ノラが他のヒロインと結ばれたときは、エッチを生で見たいと言ってしまうほど。
命無きはずのパトリシアだったが、ノラ達と一緒に過ごすうちに生命の輝きを知り、心臓が動き出す。彼女の持つ強大な魔力が生命を得たことで更にその力を増すことになったため、一時は世界中に異常現象が多発し、地上も冥界も滅ぼす可能性があったが、ノラの命と引き換えに救われることになる。その後、冥界に旅立ち1000年の時を超えて冥界の使者となったノラと再会する(ただし、地上世界では3日しか経ってなかったw)。

黒木未知

ノラの幼馴染の1人。風紀委員所属で“死のE組”のまとめ役。反田家に対して偏見を持ち過干渉してくる母親のせいで、勉強ばかりの生活を送るようになり、いつしかノラ達と一緒に遊ばなくなった。作中随一の常識人で真面目だが、それ故にボケばかりの面子の中においてはツッコミ役に回され、イジられ役にもなってしまっている。
かつては母親の呪縛に囚われていたが、ノラの尊い犠牲のおかげで解放され、ノラも彼女の母親とは和解する。自分を助けて死んでしまったノラを生き返らせるために冥界で武功を挙げ、現在はノラとの半々コンビ(半獣半人&半人半死神)として冥界でも有名になっている。

明日原ユウキ

ノラの幼馴染の1人。しかし、幼い頃はノラ達とは相容れず、親と一緒に都会へ引っ越したため、幼馴染というには少し弱い。その後、都会に馴染めず親元を離れて戻ってきた彼女は、ノラ達のお節介によりノラ達と同じ学園に1年遅れで入学する。その為、ノラ達とは同い年だが1学年下になり、ノラ達のことを先輩扱いする。
元気一杯のムードメーカーでコミュニケーション能力も高く交友関係は広い。ビッチな見た目のため誤解されがちだが、面倒見が良く真面目な性格である。そして、元気だがそれは表向きそうしているだけで、可愛がっていた飼い猫が虐待されたことやイジメに遭っていたこと等、色々と暗い過去を持っている。その為、周囲に対してどうしても一歩距離を置いてしまう節がある。
親元を離れて自分で生活費を稼ぐために色々なところでバイトを掛け持ちしており、バイト経験は豊富である。今は主に朝はコンビニ、放課後はネコ喫茶でバイトをしている。現在は様々なトラブルやトラウマを乗り越え、反田家の塾で自分の経験を元にイジメられている子供たちにアドバイスをしている。

夕莉シャチ

ノラが幼い頃、海で拾ってきた記憶喪失の女の子。それ以降反田家に住むようになった。基本的に無口だが家庭的で、海で魚を獲るのが上手く、有り得ないほどの馬鹿力を持っている。ノラが母親を亡くしてからはノラに対しては過保護になっている。その溢れる母性は「母性の箱舟」とも言われている。
ずっと記憶喪失だったが、ノラと結ばれた事で正体が判明する。その正体は“命の増殖”という目的で天界人によって作られた環境を計測しコントロールする装置オルキヌス。正式名称は“オルキヌス0001番”。「地球システム」という機械の羽(ユーリ)を持っていて天気予報どころか気候を調節する力を備えられている。
現在はシャチと星の気候が完全にリンクしているため、彼女の感情の変化で天候まで変化するようになってしまった。そのことからユーリには天界に帰ることを勧められるが、シャチはノラと一緒にいることを選ぶ。ノラも彼女を幸せにすると約束したため、ユーリは2人を見守ることにした。

オルカ

天からやってきた人物。普段は無口だが一旦喋りだすと長い。地上の人間の考えた技術は天にはない物だと言って感心し、興味を抱いている様子。天界人は自分の役割を果たすべきだと考えており、それを放棄しているシャチに疑問を投げかけるが・・・。

エクストラストーリー編 あらすじ
【ノエル・ザ・ネクストシーズン編】
自分やアイリスを救ってくれたノラに惚れてしまったノエル。しかし、ノラは既にアイリスの恋人のため、このままではアイリスのものを欲しがっている邪悪な女になってしまうと思い、気を静めます。ノラは自分の呪いを解くのと国民を作るために毎晩のようにアイリスとエッチをしていました。それを覗き見していたノエルは、アイリスがノラに泣かされていることから、イジめられていると思い、自分がアイリス様の代わりに相手をすると言って、ノラに勝負を持ちかけます。しかし、遠泳勝負でノエルは溺れてしまい、それをノラに助けられ、勝負は敗北に終わるのでした。
ノエルを助けたことで、沖に流され無人島に着いてしまった2人は、助けが来るまで過ごすことにしますが、ノエルはまだアイリスの代役を諦めておらず、ノラにズボンを脱げと言います。そして、ノエルを泣かすことが出来なければアイリスとエッチしないこと、泣かすことが出来ればもう覗きはしないことという交渉をして、2人はエッチしますが、ノエルはアイリスがノラとエッチする理由を身を持って理解したため、もっとしたい、もっと一緒にいたいと思い、近くを通った船を無視してノラを押し倒そうとするのでした。
【パトリシア・オブ・エンド編】
冥界で1000年修行をしてきたノラは、性欲をコントロールできるようになったため、パトリシアとエッチせずに修行を優先しようとすると、冥界のバズリニア王国のリップ姫がやってきて求婚してきます。その後、リップ姫はノラについていって一緒に修行をしますが、ノラはリップ姫に他に好きな人がいるからと言って断り、パトリシアとラブホテルで1000年ぶりのエッチをします。しかし、行為が終わるとリップ姫が乱入してきて、パトリシアに勝負を持ちかけ、三週間後に花嫁修業対決をすることになりました。
パトリシアはリップ姫が再び来る前に、誰が来ても大丈夫なようにノラと結婚しておこうと役所に行こうと提案します。すると、ノラは自分から猫になり逃げ出すのでした。
【黒木未知編】
半人半死神になってノラを冥界から連れ戻した未知。2人は地上世界で平和に暮らすつもりでしたが、そんな2人の噂を聞きつけたヘビの化身・メデューサが冥界からやってきてノラを襲います。一度は追い払ったものの、それからも何度も追い掛け回される日々が続きます。そんなある日の放課後。2人はお互いにマッサージした後、エッチをしますが、その後、下級生の女の子に呼び出された未知と一旦別れ体育館で待ち合わせをします。
ノラが体育館に来ると、そこにはまたもメデューサがいたため、今度ごそ追い払おうと未知が死神に変身し、倒そうとしますが、その前に何故ノラを執拗に狙うのか聞きます。すると、メデューサは冥界は今就職難で大きな実績がないと就職が出来ないと答えます。それを聞いたノラは、かつて冥界にいたときに働いていた冥界ホテルの紹介状を書くと言って説得し、メデューサの就職活動は一件落着するのでした。
【明日原ユウキ編】
放課後デートの日。2人は外でエッチをしますが、その時、2人で将来のことを話し合い、ノラが大学に行っても就職してもユウキもそれについていき、同棲しようと約束します。それからノラの家に行き、ユウキはシャチから教わって夕飯を作ってそれを皆で食べた後、改めて2人は将来について話し合います。ユウキは、ノラがどんな道に進んでもそれについていくという意思は変わらないため、そうノラに伝えます。そして、ノラパイには進みたい道に進んでほしい、私と人生を共に歩んでもらえませんか?と言い、ノラも軽く「おっけー」と答えます。そして、ユウキが次はノラパイからのプロポーズを待ってますと言って笑うと、ノラも絶対すると誓うのでした。
【夕莉シャチ編】
それは桜ヶ淵が夏に入る少し前のお話。コンビニに不審人物が現れます。その人物はコンビニで物を取ってお金を払わず外に出たため、店長に捕まり警察を呼ばれますが、近くを通ったノラのことを知っていると言ったため、ノラはわけも分からず謝罪してお金を支払うことになってしまいました。その後、ノラはその人物・・・オルカを注意しますが、一向に理解してもらえず困っていると、シャチがやってきます。ノラ達は一旦家にオルカを連れていき、そこで改めて話を聞くと、オルカは天から来た天界人でコンビニの物を取ったのは天にはコンビニがないから分析するつもりだったと話します。
オルカは地上にいるシャチに天界人には役割があるのにそれを放棄している。だから欠陥していると言いますが、ノラは俺達が必要としているからシャチはここにいると説明します。しかし、オルカはそれを理解せず、シャチの作ったご飯をエラー飯だと言います。そう言われて流石のシャチも不安になり、安心したくてノラに身体を求めます。翌日、オルカは2人のエッチの観測結果を2人に教え、今後も励むように言います。オルカの役割とは地球の生命の起源を探ることと、技術の観測でした。シャチはその繁殖行為が認められることになり(?)、オルカ自身も万引きしたコンビニの店長に謝り、そこでバイトをすることになったのでした。

エクストラストーリー編 感想
【ノエル・ザ・ネクストシーズン編】
アイリス編の続きとなっていますが、結局あの後、アイリスにエッチしたのがバレたのだろうか・・・その辺が気になるw それにしても、ノエルは結構可愛い・・・。というか、てっきり専用ルートが用意されてると思ってたので、こんなに短いシナリオなのは非常に残念です。ノエル専用ルートを求むw
Hシーンは1回だけですが、本番Hはバックでおっぱい見せてくれたので満足です。ただ、その前のパ○ズ○はアングル悪かったので、半々ってところかな。これだけのおっぱいを持ってるので、やはりノエル専用ルートが欲しかったなぁ。
【パトリシア・オブ・エンド編】
改めて思った。やっぱり人間verのノラはあまり好きになれないや。パトリシアを放置して、やっとエッチしたかと思ったら、パトリシアとリップ姫の名前を間違え、更にパトリシアとの結婚について自分の考えも言わずに猫になって逃げる。ノラは戦いのときとかは勇敢だけど、恋愛になるとまず逃げるのが嫌いです。恋愛面でのヘタレ。だからあまり好きになれない。ギャグのときや猫のときは気にしないけど、人間のときのヘタレっぷりがなぁ・・・。
Hシーンは1回。パ○ズ○→正常位で、どっちもおっぱい見せるのでCG的には満足でした。ただ、先ほども言った通り、ノラがパトリシアの名前を間違えるので、それが大きなマイナスですね。正直有り得ないし、ギャグにするにはセンス悪すぎです。悪ふざけもしていいときと悪いときがあるってことは覚えておいてもらいたいですなぁ。アレは萎えるわ。名前言い間違えた時点でノラへの好感度が最低ラインになったわw
【黒木未知編】
そういうオチかよって感じですかねぇ~。なんかエッチもついでっていうかイチャラブ感がゼロですな。大して面白くもなかったし、特に感想もなし。
Hシーンは1回。前戯はおっぱい見せながらのフェ○なので(パ○ズ○のように見えるけど挟んではいない)、パ○ズ○じゃないのは残念だけど、おっぱい見せてるからOKです。本番Hはおっぱいは一応見えてたけど、未知が自分でアレを触ってて左胸が若干隠れてしまってたのが残念かな~。
【明日原ユウキ編】
将来の話をして誓い合うっていうアフターストーリーらしいノラととにしては珍しくまともなお話でしたね(爆) ギャグもないし、こんな真面目な話で良いのかと戸惑いましたw まぁパトリシア編や未知編みたいな「これがアフター?」って思う内容になってしまうよりかは全然良いですが!
Hシーンは1回。前戯の手○キでも一応は脱ぐけどおっぱい片方しか見えないし、本番もバックで一応はおっぱいは見せるものの、お尻メインだし、完全にダメってわけでもないけど、これが良いっていうわけでもなく・・・何とも微妙な感じでしたw まぁ内容は悪くなかったです。
【夕莉シャチ編】
オルカの登場って必要だったんだろうか?って思う内容。話すネタがないからわざわざ登場させたのでは?と思ってしまうレベル。正直、ウザかったです。まぁ悪い子ではないんですけど、アフターストーリーなのにシャチとのイチャラブがほとんどなくてオルカメインなのはどうなの?それって許されるの?本編はイチャラブメインで良かったのになぁ・・・ガッカリです。まぁシャチの母性は相変わらずでしたけどね!
Hシーンは1回。授乳手○キからの騎乗位で、騎乗位は良いおっぱいでした。ありがとうございます(爆) 先ずは授乳手○キでいっぱい甘えて、最後は騎乗位でおっぱいを堪能する。良い布陣でした。やっぱりシャチパイにはいっぱい甘えたいですねぇ(*´Д`*)b

ノラと皇女と野良猫ハート2 感想まとめ
ギャグ多目でテンションの高いシナリオというのは変わらず。ノブチナ編を除いては明るめなシナリオばかりでしたが、やっぱりギャグが至る所に挿入されてるのでテンポが悪いのが気になります。まぁ面白いといえば面白いんですけど、個人的には爆笑するほど面白いのがなく、退屈になってしまうことが多かったです。ネタ尽きてるんじゃね?って思ったくらい。前作の方がギャグのキレがあったのは間違いない。ネコのお考えもイミフなものが多かったし。アレなら無理してギャグ入れなくても・・・って思ったけど、ノラとと的にはそれは逆に不自然かw 唯一笑ったのは、「爆走デコトラ伝説」のシーンですね・・・アレです、デコトラでレースするやつw いきなりレースシーンになるので驚きましたしw
真面目な部分は概ね良かったですね。アイリス編も良かったですが、それ以上にノブチナ編が良かったです。後半のシナリオだけで言うなら、ノラととシリーズの中で1番良いシナリオでした。1番泣けたシナリオだった。真のヒロインはノラとの思い出が1番あるノブチナじゃないかと思ったw 今回メインの4人については特に大きな不満はありませんでしたが、前作のメインヒロイン4人については不満が多かったです。ユウキ編はともかく、他の3人は不要な要素ばかりだったような・・・同じく既存ヒロイン4人のシナリオが不満だったワガハイOC以上にアフターストーリーでイチャラブ無しって問題ですよね。それ以前に、ものすごく短くて手抜きじゃね?って思いました。それぞれ1回ずつしかHシーン無いし・・・。しかも、期待してたノエルの専用ルートがない。このノエルについての扱いが1番不満でした。ガッカリです。
Hシーンに関しては逆にエクストラストーリーの方がCG的には良かったですね。おっぱい見せHでしたし。アイリスは期待外れでした。巨乳っ子なんだからもっとおっぱい見せてほしい。あと、画面拡大やスクロールのON/OFF機能を付けてほしい・・・折角のパ○ズ○フェ○なのに、拡大されておっぱい見えなくなったりしてたので・・・自分はああいう演出いらないんで、ON/OFF機能は標準で付けてほしい・・・。そんな演出よりもおっぱいが見たいんだ、私は!!(どどーん
キャラについては、シャチパイがダントツで好きなのは変わらずですが、2番手はアイリス、3番手はノエルになったかな。ノエルの専用ルートは欲しかったなぁ・・・。あとはノブチナが良いなって思うようになった・・・まったくのノーマークだったんだけどw ノブチナ、意外とおっぱいあったしね(爆) ルーシアも良いけどヤンデレ化がアイリス以上に酷かったので微妙かな・・・w
あとは↑でも言ったけど、人間のノラはあまり好きじゃない。自分のことを棚上げして人にアレコレ言うところが。特に恋愛事になると逃げる傾向にあるところが嫌いかな。猫版でギャグパートのときは良いんですけど。
まぁそんな感じで。これはファンディスクというよりも続編って感じなので、ファンディスクという認識でプレイはしないほうが良いと思います。これがファンディスクだったら返品レベルですよ、既存ヒロインのルートがものすごく短いし、何があってもほぼ家で待つだけだったシャチなんか自分のシナリオすらも短いのでほとんど出番ないし、挙句に自分のシナリオは不要な新キャラだったオルカに邪魔されるし。アフターストーリーは普通にイチャラブするだけで良いのになぁ・・・。そこが残念だったなぁ。

「ノラと皇女と野良猫ハート」のあらすじ・感想はこちら↓
夕莉シャチ編】【明日原ユウキ編】【黒木未知編】【パトリシア・オブ・エンド編

「ノラと皇女と野良猫ハート」のグッズ購入品はこちら↓
C89グッズ】【夕莉シャチタペストリー&ヒロイン缶バッジセット】【夕莉シャチ抱き枕カバー&OST
ビジュアルファンブック】【夕莉シャチB2タペストリー&色紙バインダー

「ノラと皇女と野良猫ハート2」の公式サイトはこちらから↓

『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

ノエル専用ルートだけアペンドパッチで作ってほしいですね~。

コメント (8)