こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「リトルバスターズ! ~Refrain~」 主題歌CD

2013年11月29日 19時46分22秒 | 美少女ゲーム

2013年秋アニメ主題歌CD購入第1弾はKey作品の「リトルバスターズ! ~Refrain~」のオープニングテーマ&エンディングテーマです!

オープニングのジャケットはこんな感じ。

20131129_01

オープニングテーマのジャケットはリトルバスターズ初期メンバー幼馴染の5人ですね。
「Boys be Smile」の作詞作曲は麻枝准さんなので、曲も麻枝さんらしいというか、すぐ分かりますね。歌詞もリトルバスターズのラストを知ってる人なら分かる内容ですし、相変わらず良いです。
個人的には最後の「どんな楽しいことでも~~~寂しいだけ」の部分が好きです。アニメ版CLANNADアフターストーリーのOPとかもそうだし、ああいうの良いですね。
カップリングもハッキリはしてないけど、リトバスの内容っぽいですよね。理樹視点の歌詞なのかな。こっちも結構気に入ってます!

エンディングのジャケットはコチラ。

20131129_02

鈴ちゃん&小毬ちゃんです!このコンビは大好きです!
「君とのなくしもの」の作詞は都乃河勇人さん、作曲は折戸伸治さんですね。「Alicemagic」みたいな感じかなw カップリングは作詞は違いますがどっちも好きですね。
エンディングの絵は恭介の卒業式のあとの様子なんですかね?恭介が筒持ってるし。小毬ちゃんが皆と同じく冬服着てるのが珍しいなぁと思ったw

そういや、EXはOVAとしてBD/DVDに収録されるんですね。TVCMもナレーションが沙耶になってたし。リトバスで1番爆笑した沙耶編が楽しみですなぁw

コメント