こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

今週のTVアニメ(12/26~1/1)

2012年01月01日 19時52分16秒 | アニメ・漫画・ラノベ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。今年の抱負は「平穏無事に」です(爆)
まぁ、別に正月だからと言って特に何も変わらないのが私なんですけどw むしろずっとマイペースヽ(´ー`)ノ
ってなわけで、今日は日曜日だからいつも通りいきますよ~。

今週最終回を迎えたのは「僕は友達が少ない」、「侵略!?イカ娘」、「WORKING’!!」、「UN-GO」の4本。
はがない終わってしまったぁ~。動く肉・・・もとい、星奈が見られなくなるのかぁ~。まぁ第2期やってほしいのでBD買うけどw イカ娘は第3期やってほしいなぁ。鮎美ちゃんの出番をもっと増やしてほしい(*´Д`*)

・・・と、いうわけで、毎週恒例の今週放送されたTVアニメの感想コーナーです!
現在観ている放送局は、地上放送(滋賀&京都)、CS放送(AT-X)、BS放送です。

僕は友達が少ない 第11話~第12話(最終回)
何故か一挙2話放送で最終回となりました。メディアファクトリー枠(MBSの月曜深夜アニメ枠)は4月の「緋弾のアリア」から唐突に始まって、それから「まよチキ!」→「僕は友達が少ない」と、ずっと制作局より2週遅れで放送されてたんだけど、ここにきて一気に追いついたのは1月から放送される「ゼロの使い魔F」のためだろうか?
第11話。理科がコミケの話のときのコミケの様子、何気に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃、黒猫、沙織、京介がいましたよね!?w あの後姿は間違いないよねぇ!?w
というわけで、皆で近所の夏祭に行くことに。人混みを嫌って祭を拒否していた夜空と理科も結局ついていくことにw 星奈と理科と小鳩の浴衣姿は可愛いですねw 何より星奈のポニーテールがめっちゃイイ!!!
自分の髪の毛と母親との繋がりについて語る小鷹が良いですね。さりげなく手を繋ぐ小鳩や「他の男子とは違うわね」と言う星奈も良い感じです!
夜空と星奈が屋台で勝負。金魚すくいで星奈が財力に物を言わせて10枚重ねしたのは吹いたwww ・・・やっぱさ、ゲーム機とかが当たるヤツって取れないように仕掛けがしてあるよな、絶対にw
皆で花火。最後の打ち上げ花火で夜空の髪に引火して、新学期になって髪をバッサリ切った姿で登場。その姿を見た小鷹が昔のことを思い出し、ついに夜空と小鷹の関係が判明しました。
個人的にはロングの方が好きだったんですが、まぁ展開上仕方ないですね。星奈が髪切ったらショックで立ち直れないけど夜空ならいいか(爆)
第12話。最終話になってオープニングアニメに効果音が付きましたね。時々こういうアニメがあるけど何か意味あるんのかなw
夜空が髪を切って昔と同じ髪型にしたことで昔親友だったソラであることに気が付いた小鷹。夜空の方は小鷹の転校初日から気付いてたみたいですけど。しかも、小鷹に気付いてもらおうとさり気なくアピールしてたんだな、健気だw
ここで小鷹転校~第1話~それ以降と全てのエピソードをダイジェストで更に夜空視点で語られます。原作は基本的に小鷹視点で描かれているので、TVオリジナルのエピソードですね。
小さい頃を含めて、これまでのことを小鷹に打ち明かす夜空。乙女な夜空は可愛いよね。普段が男っぽいので余計にそう感じる。特に小さい頃のスカートをはいていたとかw
白ラン着た夜空は格好良いですねw 夜空の反応を見てると、力関係は、夜空>>>星奈(逆転することが稀にある)、夜空<理科、夜空>>>>>>>>マリア、夜空<<<小鳩、夜空=幸村って感じですかねw まぁ夜空は小鳩や幸村との会話があまりないからこの2人に対してはちゃんと判断できないけどw
これで終了ですが、第2期もやってほしいなぁ。もうちょっと星奈の乳揺れが(ry

侵略!?イカ娘 第12話(最終回)
Aパートはイカ娘以外の侵略に備えて訓練するお話。千鶴がいる限り大丈夫だと思うけど、千鶴がいないときの訓練ってことですねw ぁ、何気に鮎美ちゃん出てきました・・・もう可愛すぎる(*´Д`*) 最後は逆にイカ娘が追いかけられてバイオハザード風になってましたねwww
Bパートはイカ娘と栄子が喧嘩したお話。結構深刻な喧嘩になってますね。喧嘩したままお祭に。喧嘩はともかく、鮎美ちゃんの浴衣姿サイコーすぎる(*´Д`*) 知美ちゃんの浴衣姿もいいですね!最後は正に”雨降って地固まる”でした。イカ娘と栄子は誰よりも仲が良いと思うねヽ(´ー`)ノ
ラスト2エピソードとも鮎美ちゃんが出てくれて嬉しかったです~。しかも水着と浴衣なんて・・・もう何も思い残すことはない(爆)

WORKING’!! 第13話(最終回)
今まで届かなかった破損報告書に手が届いたことに喜ぶぽぷら。宗太と佐藤の2人はそれを「事件」を言い張るw 佐藤君はともかく宗太は変態だなwww
・・・ぉ?ついに自称”普通”代表の松本さん初台詞?w 今までずっとモブキャラだったけどw でもこの人も間違いなく普通ではないよねw
受験など将来のことを考えていたぽぷらの何気ない一言「いつかバイト辞めなきゃいけないかも」を今すぐ辞めると勘違いした山田によってワグナリアは大騒ぎ。特に宗太がw
受験のことを皆に相談することにしたぽぷら。でも勘違いしたワグナリアの皆はぽぷらのためにぽぷらが辞めることを受け入れるが・・・それが勘違いであることが判明。それに伴い山田の勘違いであることも判明、更にぽぷらの身長が伸びた理由(背伸びスキルがアップしただけw)も判明、これにて一件落着w

ましろ色シンフォニー 第11話
みう先輩と付き合い始めた後の学園生活。・・・なんだ、このむず痒い感じはwww でも、顔を赤らめるみう先輩が可愛いから許す(*´Д`*)
みう先輩との試験勉強。私もみう先生に教わりたいなぁ(*´Д`*) ・・・でも結子先生に邪魔されちゃいましたねwww 結子さん最強すぎるwwwwww でもここが大幅にカットされてたのは残念かなぁ~。結子さんのエピソードは好きなのにw
まぁしかし、付き合い始めの頃はまだまだ紗凪の出番が多いですね。まだ完全に吹っ切れてないところがなんか切ないです。新吾からの電話を期待しちゃうから「携帯解約しようかなぁ~」とか。
クリスマス。猫耳みうと部屋で2人きりはヤバすぎるよねぇ~。これで抑えられる男は男じゃねぇ(*´Д`*) って、原作はこの後Hシーンに突入するんですが・・・さすがにキスのあとはやっぱ放送禁止なんですねwww BD版で解放されるとか・・・ないんですかね?w

未来日記 第12話
来須ら警察に追われ、病院に立て篭もる雪輝、由乃、みねねの3人は来須の奥さんと息子を人質に交渉を始める。
しかし、神になることを決めた来須には通用せず警察と全面衝突し、雪輝が捕まってしまう。駆けつけた来須と助けにきた由乃の対立。雪輝を助けるために死を覚悟した由乃はみねねから受け取った爆弾を使う。まぁただの閃光玉だったようですけど。
一方、時限爆弾を仕掛けたあと隙を見て脱出したみねねは西島と鉢合わせてしまう。この人はやっぱギャグキャラになりつつありますねwww
雪輝vs来須。由乃を人質に取られ絶体絶命になるが、由乃を幸せにするため覚悟して銃を撃つ雪輝。雪輝に撃たれ更にみねねの供述により追い詰められた来須は自ら未来日記を破壊して退場。雪輝の容疑も晴れたみたいですね。その可能性も来須は考えていたようです。
今回の一件で正式に恋人になった雪輝と由乃。・・・秋瀬からのメールによると、由乃への容疑は晴れてないままのようですけど・・・やっぱ1番怖いのは由乃ですねw
ムルムルのオマケアニメ、来須はギャンが好きなのかwww まともなのかまともじゃないのか結局よく分からないままだったなぁ・・・この人。

ギルティクラウン 第11話
アンチボディズによるクーデターによって再び引き起こされたロスト・クリスマス。しかし、クーデターは秘匿され全て葬儀社の仕業にされてしまう。
いのり達を助けるために映研部のメンバーを集め、皆の見ている前で祭のヴォイドを引き出し、事情を全て話して助けを求める。祭のヴォイドは癒す力か。祭らしい優しいヴォイドですね。ますます好きになっちゃった(*´Д`*)
集、先週のヘタレっぷりが嘘のような活躍ぶりですねw 映研部メンバーのヴォイドをフル活用してアンチボディズの攻撃を潜り抜けて見事にいのりの元に辿り着きました。でも、そこに謎の少年が現れていのりのヴォイドを引き出し集を斬って・・・。集を庇った涯は死んだのか?

今週放送休止だったアニメ
THE IDOLM@STER 第25話(最終回)

コメント