こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

好きなキャラクターを語ろう! 第1回

2009年11月14日 21時08分16秒 | その他(未分類)

と、いうわけで、唐突ですが、私の好きなキャラクターについてお話したいと思います。あくまで私が好きなキャラクターなので異論は認められません(ぁ

んー、どこから話していいものか。んー、まずは・・・男性キャラから話すか。だって、女性キャラを語ったら収拾つかなくなるよ?(笑)

うん、男性キャラね。んと、ランキング形式でいってみよう!!

1位:ヒイロ・ユイ (新機動戦記ガンダムW)
私にとっての永遠の1位キャラです。これを揺るがす男性キャラは他にいません。もう第1話の「お前を殺す」で一発です。
元々、男性声優では緑川光さんが1番好きだったんだよね。あ、今でもそうだけど。その緑川光さんがガンダムの主役ですよ。しかもメチャメチャ合ってますよ。
とにかく強くてカッコイイ!この場合の「強い」は肉体的じゃなくて精神的に強いって意味です。ああ、もちろん肉体的にも強いけど。自爆しても死なない人間だし(笑)
おかげで男性キャラなのに、グッズ一杯持ってますよ。どうするんだよ、オレBL趣味じゃないけど、ヒイロだけは別格の扱いですよ。
「スーパーロボット大戦」で出てくると必ず撃墜数が999でトップエースになるよ!後半ほとんどヒイロ&ウイングゼロカスタムのMAP兵器で片付けてるよ!!
ん、とりあえず長くなりそうなのでここら辺で打ち切りたいと思います(爆)

2位:ブリード加賀 (新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
ヒイロが登場するまではこのキャラが1番好きなキャラでした。私にとっての「永遠の兄貴」です。・・・え?今は私の方が年上だって?そんなの関係ないさ、心は永遠に少年さ!!(爆)
弟分の風見ハヤトの面倒を見て、常にハヤトを引っ張ってきた加賀。とにかく器用な人で「ZERO」ではハヤトにプレッシャーをかけるためにハヤトのイナーシャルドリフトまでやってのけたし。
SINにおける最終決戦も良かったなぁ。カッコイイ兄貴です。

3位:ヴァッシュ・ザ・スタンピード (トライガン)
加賀に次ぐ兄貴!昼行灯というか・・・おちゃらけてるときとシリアスになってるときのギャップがすごく良い。
ギャグのときはひたすら笑わせてくれるし、シリアスのときはメチャメチャかっこいい!!銃の腕前が凄いねー。
っていうか、中の人の小野坂昌也さんの性格そのまんまって感じなので、めっちゃ合ってます(笑)
今度公開予定の劇場版ではどんな活躍を見せてくれるか楽しみです!

4位:ニコラス・D・ウルフウッド (トライガン)
ヴァッシュに続いてトライガンから。ヴァッシュ&ウルフウッドは私にとってのベストコンビかなー。漫才が面白いんだよね(笑)
速水奨さんの関西弁には最初違和感あったけど。この人は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の菅生修(ナイト・シューマッハ)のイメージが強すぎてなかなか違和感が消えなかった・・・。
アニメ版のラストは衝撃的だったなぁ・・・。原作ではそこまで描かれてなかった頃なのでもしかして原作でも?とか不安になったらやっぱりそうだったし・・・。
ヴァッシュとのコンビネーションをもっと見たかったです(´;ω;`)

5位:相良宗介 (フルメタル・パニック!)
フルメタシリーズの主人公。戦場で育ったせいか日本の学校に馴染めずいつもトラブルを起すんだけど、ギャグパートとシリアスパートでギャップが全然ないところが面白い!
それだけ真面目なんだろうけど、逆にそこが笑えるんだよねー。特にボン太くん。宗介が「ふもっふ」って言ってると思うと笑える(笑)(正確にはボイスチェンジャーのせいなんだけど)
彼の乗る機体「アーバレスト」&「レーヴァテイン」の”アル”とのコンビも良いねー。サイバーフォーミュラのハヤト&アスラーダみたいな関係みたいだよ。つか、ソックリだねぇ。
まだ完結してない作品なのでまだまだ彼の活躍に期待しています。ってか、原作本編最新刊&アニメ第4期マダー?

・・・他にもまだいるけど、とりあえず今日はここまでにしよう。アニメ作品を語り終えたらゲームのキャラとかも語ってみようかね。
女性キャラは本当に多いので後回しで(爆)

コメント