こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「テイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアントマイソロジー2」 TOキャラの攻略法

2009年02月10日 12時49分00秒 | 一般ゲーム

やっとではあるが、TOキャラ(テイルズオブシリーズのキャラクターの事)の攻略法を発見。対TOキャラ初勝利だったルーク戦で気が付いたことを応用しているだけなのだが。

基本的にTOキャラは利き腕側には当たり判定が無い。仕様のミスなのかどうかは分からないが、剣が当たってるにダメージを受けない。ただし、例外はある。クレスやカイルは左右両方とも当たり判定なしで真正面のみ当たり判定がある。カノンノは逆に利き腕側(正確には武器がある側)に当たり判定がある。

これを利用すれば、常に利き腕側に居るようにして、武器を振りかぶってきたらささっと横を通り過ぎるだけで攻撃をかわすことができる。

それに気づき、TOキャラとの対決クエストをクリアすることができた。
ぃゃ~あれほど苦戦したTOキャラも攻略の糸口が見つかるとこうも簡単にクリアできるとは・・・。
色々試した甲斐があったってもんだな。

ちなみに、それでも苦戦したのはカイル。コイツは他のキャラと違い、攻撃した直後にバックステップで後方に下がって瞬時に魔法を使ってくる。上手く捕まえられないと魔法による攻撃を受けてしまう。これでなかなか攻撃を与えられず、最後は秘奥義をくらってゲームオーバー。
敗北はその1回だけだったが、恐らく、これから1対複数の対決があると思うので、その時はまた苦戦しそうな予感だ・・・。魔法のダメージは大きいからな・・・。

コメント