こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」 ようやくクリア

2008年10月01日 16時39分00秒 | 一般ゲーム

・・・と、いうわけで、「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」をクリアしました。

20081001

☆マークがクリアデータとなります。

エステルがさらわれるまではスキルを全部覚えながら進めていたので、だいぶレベルが高くなってしまった。エステルがさらわれて以降は素材集めが面倒になってきたので、さっさとストーリーを進めてしまったので、最初からスキル無視で進めてればもっと早くクリアできたかも。

ちなみに上のクリアデータのマックスHITはラスボス戦で叩き出した。ビッグバンをくらったときはやばかったけど、残り10万になるまではハメにハメて一気に30万くらい削ったのが良かったのかなー。FSをやりまくれば結構楽になるね。

結局、ユーリを除く男性陣2名はほとんど使わずに終了。ラピードは女性キャラが1人抜ける代わりになってたので、使用率はジュディスと大して変わらなかったなー。ジュディスは後半の使用率が高かったけど、いかんせん最後に仲間になるキャラで、途中でパーティから抜けることもあり、全体の使用率ではラピードとあまり変わらなかったねぇ。リタ&エステルは序盤から終盤までずっと使い続けた。エステルは終盤長い間抜けちゃったけど、素材集めをあまりやらなかったので、使用率はあまり変わらなかった。

まぁそんな感じ。

先週ゲーム3本買ったので、10月中はその3本を消化しようと思います。今ちょっと仕事が忙しいんだけどね。

コメント