還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

9月22日(月)のつぶやき

2014年09月23日 02時37分07秒 | Weblog

ほんとに楽しいことって、「めんどくさい」のほんの少し先にある。

段取 悪志さんがリツイート | RT

ジブン手帳用のボールペン - ナタ菌で発酵 ntdcc.hateblo.jp/entry/2014/09/… ノベルティでもらったフリクション3色0.5ミリがあるのだが、多色ペン軸に買い換えるか。どうせ殆ど使わないんだが。


大学の「非常勤講師」薄給な上に重労働、教授との待遇に雲泥の差という辛すぎる実態 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 正社員だから安定していると言う時代でもない。年功序列も崩れているから、50過ぎて雑用係という、わたしみたいな人もいる。


ウガンダの国内で流通する避妊具 「サイズ過小」だと苦情が殺到 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 俺にはどれも大きすぎるんだなぁ。本体だけ残して抜けたりして・・・・・


もったいないなぁと思う人の特徴①【行儀が良すぎる】リスクを取らない。ほんのちょっと「賭け」をするだけで、リターンが倍増するっていうのに、全くをリスクを取ろうとしない。例えば「そこ、思い切って手を抜いてしまえば生産性が倍になるのに…」みたいな発想にめちゃくちゃアレルギー反応がある。

段取 悪志さんがリツイート | RT

@shh7 その、ちょっとがわからないんだよねえ。頭悪いのか、勇気がないのか。


@mariamilkymilk まあ17歳じゃしょうがないですよね。あまり気にしないてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(日)のつぶやき | トップ | 9月23日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事