こばさん

更新は終了しました。

JOHJIMA参上!

2006-01-26 01:40:55 | 野球好き
ついに初披露。



ハロー、エブリバディ 城島、英語であいさつ (共同通信)

第一歩を踏み出した我等のジョー。目指すは日本人キャッチャー初のメジャーリーガー。城島ファンとして、喜びと誇りと少しの寂しさが入り混じる。

マリナーズはここ2年最下位に低迷。現場監督として背番号2に背負わされた荷物は重い。だがそこは、同じように低迷していたホークスを、日本一のチームに押し上げてくれたジョー。ジョーにとってシアトルは、第二のプロ人生をスタートするにはうってつけの場所。福岡同様、シアトルがジョーの力で燃え上がる。

今回の会見でジョーが語った信条――「個人のパフォーマンスなくしてチームの勝利はない」。日本で見せてくれたパフォーマンスには、多くの人が興奮し、感動した。アメリカに渡った日本一のキャッチャーがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、大いに期待。

おまえのことはいつまでも応援するぞ!



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちほ)
2006-01-26 10:28:35
おはようございます。

ジョーの会見は、イチローとだぶりました。

よっぽど、嬉しいんだなあと感じさせられました。

少し嫉妬を感じてしまいました。

マリナーズを優勝に導くように貢献して欲しいと

思っています。

ホークスに戻って来る時は一回りも二回りも大きくなって、監督として戻って来て欲しいですね。
返信する
Unknown (みりあ)
2006-01-26 21:43:34
こばさん、こんばんは。

会見でジョー様、笑顔が輝いてましたね(^^)

マリナーズユニの「背番号2」

これからの活躍期待でワクワクですv



同時に「ホークスの城島」じゃなくなった現実を再確認してちょっぴり寂しくなっちゃいました・・・(^^;
返信する
たかちほさんへ (こば)
2006-01-27 00:55:50
会見中のジョーは、本当に嬉しそうでしたね。練習していたとは思いますが、あんなに英語ペラペラだとは思いませんでした。これなら投手とのコミュニケーションも心配なさそうですね。

イチローの存在は力強い味方になっているようですね。イチローが入団した年、マリナーズは勝利数の大リーグ記録を作りましたが、あのときのような旋風を二人で巻き起こしてほしいものです。
返信する
みりあさんへ (こば)
2006-01-27 01:06:30
みりあさん、こんばんは。

ジョーのユニフォーム姿、似合ってましたね。アメリカでの再出発、前途洋々といったところでしょうか。



寂しい気持ち、よくわかります。。左の写真はジョーの後姿なんですが、今年からホークス戦を見に行ってもジョーがいないんですからね。楽しみが一つ減りました。でも次の戦力に期待してます。松田あたり・・・?
返信する
Unknown (Bom人)
2006-01-28 16:44:50
城島、頼もしかったですね。

何だか寂しさもあり、嬉しさもある会見でした。

イチローとともに頑張って欲しいと思います。
返信する
Bom人さんへ (こば)
2006-01-29 00:53:50
何だか今までとは違う城島でしたね。でも言葉の壁が一番の障害のように言われてましたから、少しホッとしました。この調子でやってくれるでしょう。

逆にイチローの方が心配かも。あんまりチームメイトとうまくやれてないみたいで。。
返信する

コメントを投稿