こばさん

更新は終了しました。

プレーオフ回顧(予感編)

2005-10-19 13:14:05 | ホークス
「小林雅英」と「こば」の共通点

あの第3戦、9回裏一死1塁、大道のボテボテの打球を、ロッテ小林雅英が1塁に悪送球してチャンスが広がったとき、僕の頭によぎったのは、5月6日の横浜対ロッテ。この日はセ・パ交流戦の初戦。パリーグで好きなのは当然ソフトバンクだけれども、セリーグなら、昔住んでいた街ということもあって、横浜ベイスターズ。日本一になったときは、そりゃもう大騒ぎで。で、記念すべき交流戦初戦ということもあって、雨降る中この試合を横浜スタジアムで観戦しておりました。

9回裏、横浜0-1ロッテというスコアで、先発の清水直行が先頭打者に死球を与えたところでマウンドに立ったのが、小林雅英。この日も小林は調子が悪くて、一死満塁になり、村田にヒットを打たれて、ロッテのサヨナラ負け。僕が生で初めて見たサヨナラゲームでした。

あの試合、あの時点では4点差で、まだまだソフトバンクには不利だったけど、結果的に追いつけた。そしてサヨナラ。もしかしたら、この投手とは相性がいいのかも。。

第5戦の9回裏にも小林がマウンドに。二度あることは三度。ソフトバンクにとって唯一の誤算は、「こば」がスタンドにいなかったことか・・・ちょっと言い過ぎ。

おまけの1枚。

ドームの花火。見られるとは思わなかったな、あのときまでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿