こばさん

更新は終了しました。

ボンズWBC辞退

2006-01-25 01:42:40 | WBC
非常に残念なニュース。



ボンズ、不参加を表明 WBCの注目選手 (共同通信)

もともと昨シーズン、ケガのために一年棒に振っていたボンズ。今年は再起をかける年。年齢からしても、本人自身、最後のシーズンになるかもしれないと自覚している。WBCよりレギュラーシーズンを優先させても仕方ないのかな、とも思う。残念だけど・・・

現在通算本塁打708本。ハンク・アーロンの持つ大リーグ記録まであと47本。今年達成できるかどうかギリギリのところ。世界一を決める大会でそのパワーを見ることができなくなったが、WBCに出場しないからには、ぜひともこの偉大な記録を達成してほしいものである。

それにしても改めてすごいと思えるのが、ボンズのさらに上を行く我等の王監督。引退から25年がたった今でも、誰も近寄ることすらできない。868本を越えるのは、もはや人類には不可能なのかもしれない。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちほ)
2006-01-25 14:18:23
こんにちは。

ボンズの辞退にはがっかりです。

この大会の、意義を考えたら参加して欲しかったです。それで無くても、世界で野球がマイナー競技になりつつある訳ですから・・・

王監督が、言うように野球界発展の為にやらねばという気持ちを選手個人個人強く思って欲しいです。

大リーグ・日本も、シーズンの方が大事なのが分かりますが、これからこの大会をもっと魅力ある戦いにするのは、選手自身なのですからね。

返信する
Unknown (Bom人)
2006-01-25 14:31:24
ボンズ見たかったなぁ。

(レギュラーシーズンで見れることは見れるけど・・・。)

残念ですね!

シーズン>WBCって一体?
返信する
たかちほさんへ (こば)
2006-01-26 01:13:44
コメントありがとうございます。

ボンズの辞退は非常に残念です。現在文字通り世界一のバッターですから、見てみたかったというのが正直なところです。

ですが、昨年のケガ、自分の年齢などから見て、辞退という決断を下したことも頷けます。それだけ今シーズンにかけているんだと思います。

シーズンが始まって記録が近づけば、おそらく世界はボンズの一打に熱狂すると思いますよ。
返信する
Bom人さんへ (こば)
2006-01-26 01:24:50
ボンズ見たかったです。本当に。。

シーズン>WBCと見るか、シーズン=WBCと見るかは、そのときのコンディションによって、選手ごとに違ってくると思います。要は、出たいと感じている選手が出て来ればいい、と最近は思うようになってきました。それだけでも楽しむ価値はあると思います。実際、ボンズが抜けても、アメリカのメンバーは凄いですから。あとは我々ファンが盛り上げていくことが大切ですね。
返信する

コメントを投稿