三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

九月二十四日の公園

2016-09-24 21:48:33 | 三代目バンタ
今日も雨模様。
昨日、コバに着せていたレインコート、完全防水ではないので大雨が降ると用をなさない。
結局、昨日はびしょ濡れになってしまったので、全身丸洗いしました。

で、今日は先代バンタの着ていた、いえ正確に言えば買ったけれど一回くらいしか使わなかったビニール素材のレインコート出してきました。

先代バンタは、袖のあるのが嫌なのか、ゴワゴワするのが嫌なのか、着せた途端に固まってしまってなかなか歩こうとしなかったっけ。
そして、コバに着せてみると、歩くどころか、着せた場所を一歩も動こうとしないでコチコチに固まってしまった。

でも、袖とフードを切り離すと、どうやら使えそうなので、今日はそれを着せて出かけました。

今日も誰にも会えないだろうなと思いながら上っていくと。。。
なんと、いました、ポプリちゃんと小梅ちゃん。



「コバお兄ちゃん、チュッ」と、コウメッチ。



もうすでに、ふたりで散々遊びまわった後らしく、一休みしているポプゴン。
なんか、あんよが汚れてるね。



わっ、足だけでなくとんでもないことになってる。



「ねえ、ポプママ、どーしてポプゴンあんなに真っ黒なの?」と、コウメッチ。
「あのね、レインコートが脱げちゃったのよ」
それにしても、コウメッチが汚れてないのはなぜ?



多分、小梅ちゃんのほうが毛に脂が含まれてるのかしら。
ぶるん、と一振りすると水気が取れるらしい。
シャンプーするママの苦労を知ってか知らずか、楽しそうにボールと戯れるポプリちゃん。



「まだお子様だね」と、エラそうに言うコバ。



おーい、お日様、出てきておくれ~



コバちゃん、今日はお友達に会えてよかったね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能天気)
2016-09-25 21:11:49
お外でしかチッコのできないワンコの飼い主は
ここ数週間の天候不良には 悩まされましたわね。

コバくんのセサミストリート柄のコート
我がりくさんの柄違い
これ 薄っぺらいので 雨が大きいと
役に立ちません(*_*)

ゴム引きだとゴワゴワなので嫌って
全くコバくんと同じく銅像状態

今さらトイレトレーニングなんて無理なんでしょうか
雨降りのたびに ため息が出ます(--;)
Unknown (バンディママ)
2016-09-25 22:19:00
能天気さん:

全くその通りです。
固まって一歩も動こうとしないコバには思わず笑ってしまいます。

で、たった今、その薄手のレインコートと私のレインハットを外に出て、防水スプレーをかけて来たところです。

今更、躾けしても絶対ムリなので、いやそれ以前に
躾けしなおす気力体力がないので、こちらが
お坊ちゃまに合わすしかありません。

ああ、てるてる坊主、作ろうかなあ。。。

コメントを投稿