小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こころのスイッチ

2017年03月08日 | ゆっくり丁寧に暮らしたい


こころのスイッチ どんな時ONしますか(^‐^

人生80年としても × 365日=29,200日

数字に表すと短いものだなぁ と感じる



何かを考え込んでしまった時や

夢中で作業をして 根を詰めてしまった時など



こころのスイッチ

ポン!っと切り替えられたら

カラダにも まわりにもやさしい気がする



ベロニカオックスフォードブルー」はお空色

お空を仰いで こころのスイッチをポン! 

こころの中を 綺麗なお空色いっぱいに 染めてみたい


そうして

また ご機嫌よく暮そう~~^‐^)^‐^

うん!そうしよう~  笑顔になろうと思う(^‐^

訪問してくださり感謝いたしますありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お庭のお父さん | トップ | 塩で味付けられた言葉 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のスイッチ (しんしん)
2017-03-08 08:44:08
こばなさん、お早う御座います、
曇り空が⒉日も続きましたが、今朝は3日ぶりの青空、、スイッチが切り替えも自然とできましたが、心の弱い私は花を眺めて心を癒やします、晴れた青空の中、花のない梅の枝に小鳥が来て遊んでいます、
春ですね、、暖かくしたいですね、ありがとう御座います、
しんしんさん、 (*^‐^)ノ ありがとうございます! (こばな✿)
2017-03-08 11:51:44
しんしんさん~、✿(^‐^)ノ こんにちわ!
小さなお庭に訪問くださり ありがとう感謝です。
しんしんさん~青空を仰ぐことが出来る関東は、
冬でもこころのスイッチON!になりますね。
とても有難いことだと感じています。
どなたでも 立派にお見受けするしんしんさんでも、
心の弱いを感じられる時も あられるのですね。
もうすぐ暖かい春がやってきますね^^
暖かい春は、お花のリレーをしているように 開花のバトンタッチがおこなわれますよ^^
しんしんさん、カメラをお持ちになり、飛び回るので 目が回るほどお忙しくなります きっとねっ^^
ありがとうございます。
空色のお花 (ミント)
2017-03-08 12:22:43
こんにちは こばなさん 

ベロニカオックスフォードブルー、オオイヌノフグリに似た花ですね。
すがすがしく爽やかな色で 可愛い花ですね ❀
心のスイッチ 悩んだり落ち込んだ時に 押して気分を切り替えることにしましょう と思いました。

空色のお花紹介 有難うございました (*^。^*)
ミントさん~ (*^‐^)ノ ありがとうございます! (こばな✿)
2017-03-08 12:39:11
ミントさん~❤こんにちわ~
訪問してくださって ありがとうございます。
はい!オオイヌノフグリちゃんに似ています(西洋版)
私は落ち込んでしまっても気づかないで引きずってしまがち。
そんな時に、上手に心の切り替えスイッチを
ポン!できるように努力しようと思っています。
小さなお花やお空を見る と励まされ笑顔になれるように感じています。
ありがとうございます。
79歳の爺さんです (すけつね)
2017-03-11 20:41:38

あなたの歌を声を出して読みました。
「心のスイッチをポン!と切り替える」
素晴らしい言葉に感動です。
これから、この言葉を大切にしようと心がけます。
ありがとうございました。
すけつねさん~ (*^‐^)ノ ありがとうございます! (こばな✿)
2017-03-11 21:12:34
すけつねさん~訪問していただき ありがとうございます。嬉しいです。
心のスイッチをポン!するのをご賛同いただいたことに感謝いたします^^
(✿^‐^)ノ ありがとうございます。
心のスイッチをポン!できて、日ごろからご機嫌を良くすると 周りの人たちにも良い影響になると信じています。
毎日がより良く暮らせるよう 心がけたいと思っています。
今日も感謝の一日が過ごせ嬉しです。

ゆっくり丁寧に暮らしたい」カテゴリの最新記事