デジカメぶらりぶらり

デジカメのほやほやの写真をご覧下さい。

笑い

2008-04-04 06:46:17 | Weblog
以前から言われていることなどだが笑いは健康によい。医学的でも根拠があるらしい。作家の田辺聖子さんによれば“人生、心の底からたくさん笑った人が勝ち”なのだそうで、となるとその逆の人は不幸である。

関西大学の木村洋二教授が笑い測定器を開発したという。その度合いを数値で示す。お笑い芸人にとっては脅威かもしれない。

まだ試作品なのだそうだがこうした機会を考え付く発想自体がユーモラスである。笑いのない世は危険である。

現代でもそんな国がある。対話より武力鎮圧を選んだり権威をかざす独裁国家の人民はおおっぴらに笑えない。

たぶんどこかが不健康なのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿