Kobaの”お気に入り”

何となく、毎日が過ぎていきます。今は、それがいちばん幸せ!

Kfon (絵フォント) を使って・・

2007-10-11 13:11:38 | Weblog

先日、ITクラブで、あるリーダーさんが素敵な額縁を作っていらっしゃいました。

花柄のように切り取られた画像の周りに可愛いフォント絵が縁取りされていました。

紹介されて私も早速使ってみることにしました。

絵を書かなくてもキーボードでキーを打てば絵が表示されるなんて本当に楽しくなります・・いろいろな絵フォントがありますがこのKfonは、大文字、小文字で絵が変わってとても楽しいです!

例えば、A般で、Pのキーを押せば・・・・・・このはなの絵になります。

それをワードアートに入れて絵を作ってみました・・・・

 

 

秋の感じになるようにと思ったのですが・・・むずかしい!!

そして、・・Xのキーを打つと・・

クリスマス風のこんな絵が出てきました・・・・

ひと足・ふた足、季節的には早いですけどワードアートに入れてこんな画像を作ってみました。

 

 

絵フォントは写真の中に飾りに入れても、額縁に入れてもお洒落な感じがしてとてもいいものだと思います・・

それにしても・・私のこの2枚の絵、何時もと変わらぬ色使い・・

淡い綺麗な色が使えないものかと、又、今回改めて思います・・

                                                                          使用ソフトは、PictBear と GIMP2.2