KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

第3回日本循環器看護学会の覚書

2006-11-27 06:20:47 | Weblog
刺激的な2日間だった。

やっぱり専門分野の学会はおもしろいなあ、と思った。
そして、今なら「循環器の臨床もやれるかも」という自信が持てた。と言うより、今の部署から早く出て臨床で働きたいと思った。

もう6年のブランクがあるので、それ相当のリハビリをしてからだけど。


パネルディスカッション、シンポジウムはCNS、修士、博士の先生方が前でしゃべっていてカッコよかった。特にCNSという資格を持つ人は輝いていた。

私は、まだまだだと強く自覚した。

これからどうやってキャリアを作っていこうかなあ。
コメント

地産地消のつづき

2006-11-14 20:30:44 | Weblog
かまぼこ屋さんに電話した。

おとなしそうなおばちゃんが出てくれた。おそらく家内こうぎょうなのだろう。
400円のかまぼこは、普通のスーパーには卸していないとのこと。
直販しているので店まで来てね!とのことだった。
しょっちゅうは食べられない・・・。

お正月には10本くらい買うかなあ。


コメント

地産地消

2006-11-13 20:14:17 | Weblog
地産地消を楽しんでいる。

ひじき、かまぼこ、茶、しいたけ、干物。
昨日、「伊勢楽市」があっていっぱい買ってきた。
歩いて行ったので、帰りは大荷物になった。もっといっぱい買いたかったのに…。歩きなので両手分しか買えなかった。おおよそ2万円分。自分だけのぶんだけでなくお使い物も含むけど、かなりの消費。地元の消費経済にも貢献できたし、おいしいものにも出会えてよかったあ。

今回の新発見は「かまぼこ」。400円もしたけど、お正月のかまぼこと同じようにおいしかったあ。静岡で買ってきたのと同じくらいに。

遠い所まで行かなくても、ここにはおいしいものがいっぱいある。

今年の正月のかまぼこの仕入れ先は決まり!!
明日にでもどこの店で買えるのか聞いてみようかな。
コメント

お買い物

2006-11-11 11:40:15 | Weblog
電子辞書を注文した。看護学大辞典や看護診断が入っているもの。

第一代目の電子辞書を購入して3年が経過。結構、毎日のように使うのでバージョンアップしたものを購入することにした。手元に届くのが楽しみだなあ。



コメント

ブルーチーズ

2006-11-08 20:37:03 | Weblog
行きつけの酒屋で断りきれずに買ってしまった”ブルーチーズ”

ちょっともったいない買い物だったかなあ、と思ったけど、食べてみたらとても美味しくて。軽めの赤ワインとの相性もgood.

この前の3連休にのんびり過ごしたので、かなり体調も回復した模様。

その分、食べる食べる。先週まではけたスカートが今日ははけなくなった。仕方がないので、上がポロシャツなのにフレアスカートをはいていったら、かなりチグハグになっておかしかった。

今週末は、高校時代の学年同窓会がある。みんな変わってないかなあ。

コメント