KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

アロマの種蒔き20170209

2017-02-10 06:36:27 | Weblog
昨日は、近隣にあるケアハウスの施設スタッフ対象にアロマセラピーの講師としてお招きいただいた。

手挙げ参加なんだけど、ほぼすべて20名弱の方々にご参加いただけた。
ありがたいことである。

職員のリラクゼーション目的での研修会。

1時間、終始なごやかな感じで進んだ。
目的達成~

よかった

実はこの1時間のための講師としての準備は結構、手間がかかる。
実技を組み込もうと思うと、アロマ用品にかかる代金がどこから出るか、タオル類の準備は可能か?
など主催者側との調整が必要となる。

さらに、アロマ用品販売業者への連絡調整もあり、「パワーポイントで講義をして終わり~」の研修と比較すると講師も主催者も大変

でも、その分、参加していただいた方には満足していただける研修が提供できる

自分が勉強してきたことが、こうやって地域の方々のお役に立てて嬉しい。

地道にコツコツ続けよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークライフバランスのお勉... | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事