☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

歴史と自然にふれあうまち「松戸」を歩く

2009-10-22 | 駅からハイキング

戸定が丘歴史公園~千葉大学園芸学部~松戸神社~宝光院~善照寺  2009.10.17
5ヶ所キャンセルして勝手に増やして歩く。
戸定が丘歴史公園
江戸幕府15代将軍徳川慶喜の実弟で、水戸藩最後の第11代藩主・徳川昭武が住んだ戸定邸。

↓茶室の松雲亭。

↓いつも閉じている裏門

↓裏門を始めて通る。

↓裏道 何処へ出るのかわからない

↓千葉大学園芸学部に着いた。
創立100週年記念展示会が開かれていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸定が丘歴史公園 (ナガ)
2009-10-23 13:08:49
こんにちは。
先ごろ両陛下が訪れられたと、テレビでみましたが、行きたいと思っていたところです。
戸定邸は真夏に行った時蚊に刺されて早々に帰ってきました。裏から園芸学校に続いているとは分かりませんでした。

神明社、小学校一年生の時の遠足でした。ずい分古い話です(笑)
時々下を通るのですが、今度ぜひお参りしたいと思います。
返信する
戸定が丘歴史公園 (コバ)
2009-10-23 14:40:22
こんにちは。
もう1度戸定が丘に戻ってくるのかと思っていたら、千葉大の園芸学部に出たので驚きました。

神明社1人では行かない方がいいです。怖いです。
返信する

コメントを投稿