花も嵐も寅次郎

ラインブログから、また戻ってきました。

鉄人28号は一歩も退かず!(^。^;)NHKニッパツ

2015-01-29 11:04:00 | 日記

この会社をご存じですか?日本放送協会サンではありませんヨ!(^_^)v看板のNHKは日本発条株式会社の略。フツーはNHKニッパツと名乗ってる?そうです。本社は横浜にあり、バネを作っている会社です。な~ンだ、バネかぁ!と思ってはイケマセン!自動車の懸架バネでは世界シェア第一位!ハードディスクドライブの磁気ヘッド用サスペンションでも世界シェア第一位!なンだそうです\(^_^)/メカオンチのワタシには、何のことやら?サッパリだけどΨ( ̄∇ ̄)Ψとにかく凄い会社なンですが、散歩の途中、東武伊勢崎線の世良田駅近くで看板を見かけたときはチョッとビックリ!どこかの国の国営放送が、よく黙ってるなぁと(^_^;)そこで御近所のお店でワザワザ買い物をして聞いてみました(^_^ゞいわく「もちろんクレームは来たけど、ウチの方が先に使ってますから!ってハネつけたらしいよ。」ウ~ン、バネだけにビシ~ッとハネつけたんですね!(^。^;)そういえばNHKニッパツのイメージキャラクターはニッパツにちなんで鉄人28号だとのこと。きっと強い会社なンでしょうね~!(* ̄∇ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿