おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

アルプス 花と絶景旅(その1)!・・・白馬村に向かう

2018年07月26日 07時15分21秒 | 山歩き

 7月22~25日 山野草と山の景色を目的に 今年もアルプスに行ってきました。
いつものメンバーである Oさん Tさんと滋賀県の栗東駅前で落ち合い Tさんの車でいざ出発! 

 晴天続きの天気予報で 山の絶景が期待されます。
途中のドライブインで休憩を取りながら 白馬村のホテルに向かいました。

 

 ドライブインから 岐阜県と長野県の県境にある 恵那山(高さ2,191m)も望めました。

 

 

 夕方には 毎年お世話になっているホテルに到着!

 

 日本全国猛暑中ではありましたが 白馬村はさすがに少し涼しく 紫陽花もまだまだ元気でした。

 

 

 周辺には 北アルプスの山々も・・・

 

 ホテルのラウンジから眺めると 裏の林に巣箱が設置されており 糞らしいものも見られましたので小鳥も来ているようです。

 

 また 雰囲気のある灯りも・・・

 

 今年も 栂池 八方尾根 駒ケ根高原を巡りましたが 写真を撮り過ぎ(約1,000点)全く整理ができておりません。

 整理ができたものから 順次アップしていきますので 花と絶景を 乞うご期待!!!



 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 早朝散歩の良いところ!・・... | トップ | アルプス 花と絶景旅(その... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬村いいなあ (KEN)
2018-07-28 05:52:28
今年もいつものメンバーで夏の白馬村へ行かれたのですね。天気に恵まれて山歩きも十分楽しまれたことでしょう。20歳代には何度か白馬登山しましたが、いまはもう写真でしか楽しめません(^^;)。1,00枚も写真撮ったのですね。写真と滞在記のアップを楽しみ待ってますよ。
天候に恵まれラッキーでした (おとろ)
2018-07-28 07:43:08
 早速みていただきありがとうございました。
今回は晴天続きで、素晴らしい景色を満喫しました。
順次アップしていきますので見てくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事