おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

小春にもマスクを!・・・愛犬小春 コロナ対策

2021年05月13日 06時06分58秒 | ペット

 緊急事態宣言延長下 全国的にコロナ感染者が増え続けており 奈良もかなり厳しい状況です。

 そんな中 散歩中に近所のブティックのショーウインドーで こんな光景を目にしました。
感染防止に努めるよう 訴えかけていますね。

 

 そこで 愛犬小春で少し遊んでみました。

 

 嫌がって マスクは無理なようです。 ハウスの中に逃げ込んでしまいました。

 

 しかたがないので 写真を加工して マスク装着!

 

 こんな状況で 国民の大半は反対しているにも関わらず オリンピックは強硬開催するつもり?

 ワクチンも遅れており(特に奈良では) いつまで我慢すれば 安心して出歩けるようになるの?  とほほ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭が賑わってきました!・・... | トップ | コロニーで種々のサギが営巣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pp)
2021-05-14 11:24:28
なにか鬱々とする日々の中で、笑わせていただきました。
ありがとうございます!
コメントありがとうございました (おとろ)
2021-05-14 12:25:01
pp様
 ブログ覗いていただきありがとうございました。
もうしばらく我慢の日々が続きそうですが、お互いに気を付けましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事