仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

「ほっともっと」初登場

2009-05-24 13:24:09 | 本音
思いっきりローカルな話ですが・・・・・

本日地域の清掃活動、
ひらたく言えば
溝そうじがありました。

及ばずながら、というか
いやいや、というか、とりあえず、住民なんだから仕方あるまい、
と腹をくくって参加して・・・・

「お疲れ様でした~~」
世話役の方が持ってきてくださったのが
写真のお弁当。

ほっともっとのお弁当だけど、

夜までおくわけにもいかないので
本日のお弁当は急遽ほっともっとのお弁当に変更。

考えてみたら、いつもなんとなく自前弁当なので
職場でのお弁当に「ほか弁」の類を食べるのは初めてかも。

それはさておき、
内容は、煮物・かぼちゃのてんぷら・鳥の焼き物・コロッケ・
春巻き・焼き魚に卵焼き・・・・と
バラエティ豊かなおかず。
結局、このお弁当がなんというメニューなのか?
いくらなのか?
わからないまま、いただいてしまいました。

本当のところ、
どういうお弁当だったのか少々気になります・・・・。



ぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (ミイ丼)
2009-05-24 18:04:29
山口ブログのログを辿ってやってまいりました♪
山口ブログ登録以前にも何度か拝見させて頂いております~

お弁当ですが、おそらく「幕の内弁当」だと思われますよ。
日替わりかも知れません。
値段は500~600円と記憶しております。

いつも自前の弁当なんですか~♪
すばらしいですね♪
またコメントしちゃうかも知れませんが、よろしくお願いします~
そうだったんですね~ (koba1345)
2009-05-25 09:37:33
ミイ丼さん、コメントありがとうございます。
そうか、あれは「幕の内弁当」だったんですね。
以前CMで「幕王」というのをやっていた
イメージが強くて、「幕の内」は思いつきませんでした。

お弁当屋さんのメニューを見るのは好きなんですが
観察力不足でしたね・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿