仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

感動したブログ記事

2009-11-20 13:27:40 | 本音
いつも読ませていただいている

シェフのひとりごとというブログ。

その中に、先日とても素敵なエピソードが。

新聞の投稿にあったそうなのですが、
私もやっぱり「いい話だ~~」と思ったので
パクらせて、いや、紹介させていただきます。

そのお話とは・・・

小さい孫が
亡くなったおじいちゃんへの手紙を
仏壇の引き出しに入れていた、というもの。

「仏壇の引き出し=天国へのポスト」という感覚だったのだろう、
というお話。

(くわしくは、
上記のシェフさんのブログをご覧下さい。)

家族の絆、と言ってしまえばそれまでですが、
仏壇を売る人間である限りは
当家の方にこんな思いでお仏壇と付き合っていただけるような
売り方をしたいものです。

勉強になりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yonetuya)
2009-11-20 18:11:27
素敵なお話でしたね。一日に一度は感動したい!といつも思いますが、このように 物事が一人歩きをしていないことは 大切な事と思います。茶坊主様の御会社もそうでしょうが、私の会社も 家ばかりが一人歩きしないように 家族の方々に末永く住んでいただけるような 家作りのお手伝いをしたいです。ちぃと堅げな話になってしまいました。
返信する
Unknown (シェフ)
2009-11-20 21:55:49
初コメです。。
わざわざ連絡ありがとうございます。
私はタダ新聞の記事をかいただけです。
ただ感動し読んでると心がなごみました。
天国へのポスト  これまたいいですね。
返信する
Unknown (茶坊主)
2009-11-21 15:13:39
コメントありがとうございます。

yonetuyaさん、同じものを長く扱っていると
変に目が肥えて、原点を忘れてしまいがち。
お互い、初心忘るべからず、ですね。
これがなかなか、ムズカシイ・・・。

シェフさん、
こちらこそ、気持ちよく見逃して(?)
いただき、ありがとうございます。

ブログでは
お孫さんがいらっしゃる、ということが
ピンとこないほど
アクティブな記事が多いように思いますが・・。
バイクの記事もお料理の記事も、
楽しみに読んでいます。
返信する

コメントを投稿