仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

Google Chromeを試してみたら

2009-07-31 13:25:16 | 本音
ずーーーっと前に遊び半分でGoogle Earthをダウンロードした。
その時、なんだかわけもわからず、
ついでにダウンロードされてしまったものの中に


Chromeが。

ブラウザのツールバーのなかに居座る、
読み方もようわからん、こいつは一体なんじゃろなぁ??

動作を重くするようなものだったら、駆除しなくては・・・と思っていたら・・・

googleが開発した新しいブラウザだったとは!!

ブラウザ=IEと刷り込まれてしまっていたので
新しいブラウザ、と言われても半信半疑。

昨日から試しに使ってみたら・・・・・・


こりゃ、いいわ~~~

なんといってもウェブサイトを開くのが早い!!

イマイチ使いこなせてはいないけれど
速さという点だけでも
私はChromeに一票。


・・・・そういえば、ブラウザってIEだけじゃなかったんだ・・・・と
改めて思う今日。

昔、昔、あるパソコンに「Netscape Navigator]というブラウザが
住んでおりました・・・・・


なんてこともあったっけ・・・・・。
どうなったんかなぁ??ネスケ。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内藤昶)
2009-08-01 10:07:55
先日はレスありがとうございます。。
メモリ開放ソフト、早速入れてみました。まだはっきりわからないのですが効果に期待!
Chromeはタグブラウザ式で、しかも最近開いたサイトが画像で見れたりして便利ですね。
私もしばらく使っていたのですが、お気に入りの移植をやってなくて、使いこなさないまま捨ててしまいましたが…また使ってみようかなあ。

柳井には親戚があり、行けばそっちのお墓参りもしています。瑞相寺といったか、古いお寺の墓地なので趣があっていいです(けっこう墓好き^^;)。
とにかく古いもの、昔のことに興味がある人間なので、墓石の文字とか古いお位牌とか興味があります。ひと一人の一生が集約されてる感じで…。
まだまだ・・・ (仏壇販売人)
2009-08-01 13:29:03
コメントありがとうございます。
Chromeは使いこなすにはまだまだ・・・という
状態です。
「新しいブックマーク」とかがやたら表示されるのがちょっとウルサイかなぁ、などと思っています。

 確かに墓石とかお位牌の文字っていろんなことを想像させますよねぇ。
歴史上の人物とかじゃなくても、
ちょっと昔の一般人にも、それぞれの人生があったんだろうなぁ・・と感慨深くなってしまいます。
 
「戒名はその人の人生にタイトルをつけること」と言った人がいましたがまさに
そのとおりですね。

使ってます (おのけん)
2009-08-03 05:55:39
興味本位Google Chromeを使っています

サクサク感があります

シンプルですし

情報ありがとうございました
Chrome (ビエノア)
2009-08-03 20:59:45
こんばんは。
今使ってみたらほんとに早くなりました。
古いパソコンなので、買い換えようかな~って思ったりしてたんですけど、しばらくはこのままで十分楽しめそうです。
周りの人にも教えてあげようと思います。
ありがとうございました。
始まって以来かも・・・ (仏壇販売人)
2009-08-04 13:50:35
皆様、コメントありがとうございます。
一つの記事にこんなに
コメントが寄せられたことなど、
このブログ始まって以来かも。感激です。
本業と関係ないところで盛り上がって
いるのがちょっとフクザツですが・・
ま、いっか。

実は、「もしかして、既に常識なのかも・・・」
と、おそるおそる書いた記事でした。

コメントを投稿