仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

五感で春を感じる

2010-02-23 13:44:05 | 商品のこと
筋金入りの「しもやけ持ち(?)」のワタクシ。

ここ数日のように暖かくて
しもやけの痛みが和らいで来ると春が近いことを感じます。

明るい色の花が増えて、視覚から気付く春、もあります。

スーパーの食材もそろそろ大根・白菜一辺倒から
柔らかいキャベツや菜の花、なども並びだしてこちらは味覚の春。

聴覚なら鶯で決まり、でしょうか?

自然からはいろいろ刺激を受けますが・・・


商売柄、ご紹介するのはこの春の新製品のお線香。



閑林です。

ネーミングはかなり渋め。
私が惚れてしまったのはパッケージの色

メタリック調の桜色。

花曇を連想させるような色。

手にしたときに、穏やかな気持ちになれるようなパッケージだと思います。


香りはきっちり正統派。

ただし「濃厚な正統派」ではなくゆったりとした香り。

沈香や白檀・桂皮(シナモンのようなもの)をブレンドした芳しく落着いた香りです。


「お線香くさいのは・・・」としり込みされるお客様も多い昨今ですが
きちんとした材料で作られた線香は中途半端なアロマ系のお香より
香りが自然で、沈静効果もあるものです。

ぜひ一度お試し下さい。

お彼岸のお供えとしても喜ばれると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃ)
2010-02-24 11:03:58
こんにちは

白檀の香り好きですよ
シブイですかね(笑)
返信する
Unknown (茶坊主)
2010-02-25 11:02:10
シブい!(笑)

でも嬉しいです

いろんな香りを楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿