ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

FurFullのホットケーキ 

2015年02月11日 | 食べもの

突然ですがワタシ

ホットケーキ大好きです

パンケーキブームがやってきてくれたおかげでいろんな情報が入ってきて嬉しい限り。

でも、パンケーキもいいんだけどやっぱり昔ながらのホットケーキがいいな

ホットケーキの他、ナポリタン、オムライスも好きです。←どうでもいい情報

池波正太郎も通ったという老舗・万惣というお店がちょっと前まで神田にあったんですが
残念ながら現在は閉店。
そこでホットケーキを焼いていた職人さんが出したというお店・FurFullが赤坂にあったので、観劇後に行ってきました!

こじんまりしたかわいらしいお店ではあるんですが
地図を見ながらでないと行きつけないくらい奥まった住宅街の一角にあるのに
時間もおやつタイムを過ぎた16時頃なのに

満席です!!

しかも、一旦人の流れが収まったかと思いきやその後も続々人がやってきて並んでいます。

みんなどこから情報をゲットしてくるんだろう~?

わたしが着いたのは、人の流れが一旦収まったときだったのですぐに座れてラッキーでした

とっても明るくあったかい雰囲気のお店で、外で待っている人がいなければ
とても寛げるところだなぁ、と思いました。

今回注文したのはマロンホットケーキ(900円)

←奥のマロンクリームの下にはいちご、パイナップルが入ってます

ドリンクセットにしても1200円は赤坂にあるのにリーズナブルですよね!
(ちなみに普通のホットケーキは600円なのでセットにしても900円です)

このホットケーキ、外はカリっとしてて中はふわっ

そのまま食べてもおいしかったけど、熱いうちにバターをたっぷり塗って黒蜜のシロップを少しかけて食べると
美味しかったです。

マロンクリームはもちろん、その下のいちご・パイナップルもものすごく甘くて新鮮!

こちらはフルーツパーラーでもあるのでとても質の良いフルーツをいただくことができました。

ほんとはもう一つの名物、フルーツサンドもその場で食べたかったけど、
ホットケーキが結構ボリューミーだったので、お持ち帰りしました。

←4切れ入って600円!こちらもリーズナブルですよね

こちらも果物が甘くてクリームとマッチしていてすごく美味しかったです

またACTシアターに行くことがあればぜひ行きたいと思いました。

こんどはパフェを食べたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿